毎週土曜夜10時から放送中の日本テレビ系ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』。

ドラマもとっても面白いのですが……原作となっている韓国映画『ミッドナイト・ランナー』も、すこぶる面白いっ! Amazonプライムビデオなどで配信されているので、この機会にぜひ観ていただきたいんです。

Netflixで人気の韓国ドラマ『梨泰院クラス』で主演を務めるパク・ソジュンさんが主役を演じているので、同作の沼にハマった人も必見ですよ~!

【ざっくりあらすじ】

映画『ミッドナイトランナー』の主役は、行動派のギジュン(パク・ソジュンさん)と頭脳派のヒヨル(カン・ハヌルさん)。2人とも警察大学の2年生です。

ある日ふたりは、街で偶然、少女が連れ去られるところを目撃してしまいます。

警察に届けるも、忙しくて対応できないと後回しにされて、憤る2人。そこで熱血漢のギジュンは、自分たちで少女を救い出そうと提案し、ヒヨルもこれに従うのです。

かくして、凸凹コンビの決死の救出劇がスタート! ギジュンとヒヨル、そして連れ去られた少女の運命やいかに……!?

【映画の見どころ4つ!】

その1. 『梨泰院クラス』のパク・セロイが好きな人にはきっと刺さる!

『梨泰院クラス』の主役、パク・セロイは、まっすぐな性格の持ち主。そんなセロイの性格そのまま、愛嬌と人懐っこさをプラスしたのが、ギジュンです。

セロイは不愛想でしたが、ギジュンはよく笑い、冗談を言う “気のいいお兄ちゃん” といった印象。

そのいっぽうで、率直なところはセロイと共通しているので、『梨泰院クラス』ロスの人にぜひ観てほしい~!

また同作には、『梨泰院クラス』に出てきたアノ人も出演しています。序盤に出てくる “ヘアカットシーン” にご注目を☆

その2:ギジュンとヒヨルのコミカルなやり取りに和む!

最初こそ衝突していたものの、かけがえのない友人&バディになってゆく、ギジュンとヒヨル。性格的には正反対だけど、本当に仲が良くてほっこりします。

2人のやりとりは漫才のボケとツッコミのようにテンポよく、笑いが止まらないっ。

同作には、韓国映画特有の「容赦ないシーン」があり、ややしんどい気持ちにもなるのですが、そうしたシーンの合間にコミカルなやり取りが挟み込まれるので救われるんですよネ。

その3:スリル満点な追いかけっこ&ド迫力の戦闘シーンにドキドキハラハラ!

少女救出のため、強面の悪い奴らに追い掛け回されたり、大人数の敵と戦う羽目になったりと、終始ハードモードなギジュンとヒヨル。

しかし、バディならではの息の合った戦闘スタイルで、ピンチを乗り越えてゆくのです。「もうダメかも……」と思わせるシーンもあり、ハラハラしっぱなし!

その4.パク・ソジュンの魅力がさく裂してる!

韓国のみならず日本でも大人気のパク・ソジュンさんは、「まっすぐで不器用でアツい男」という役柄がとにかく似合う! 同作然り、『梨泰院クラス』然り、見事なハマり役です。

また同作には、ソジュンさんの鍛え上げられた肉体を拝めるシーンがたくさん出てきます。超人的なスタイルの良さに、驚愕することしきりですよ~!

ちなみにソジュンさん、韓国では「ラブコメの神」「キス職人」などと言われているのですが、同作では真逆のキャラ。ウブでピュアな青年を演じており、そのギャップもたまらなくいいのですっ♡

【ドラマと見比べてみよう!】

映画『ミッドナイトランナー』のあらすじは、ドラマ版の第2&3話とほぼ同じです。ドラマを観ている人は、見比べてみると面白いかも!

映画は韓国で観客動員550万人を突破した大ヒット作です。最初から最後まで飽きさせない展開となっているので、ぜひともご覧になってみてくださいっ。

参照元:Amazon Prime Video日本テレビ
執筆:田端あんじ (c)Pouch