今や幅広いジャンルに浸透した “サブスク” 。敷居の高いイメージのある “絵画” も、サブスクで利用できるってご存じでした?

アートのサブスク「Casie(カシエ)」は、毎月定額で絵画をレンタルできるサービス

3種類のプランがあるのですが、すべて初月は500円(!)なので、ワンコインから始められるんです♪

【自分で選ぶ? それともプロに任せる?】

「カシエ」にラインナップされている絵画の数は約7000作品で、すべてが1点もの。「北欧スタイル」「花」などジャンル別に紹介されているので、お気に入りを見つけやすそうです。

「どんな絵画を選べばいいかわからない!」という人は、プロに任せるという選択もあり。

「こんな感じの絵がいい」と伝えれば、プロのディレクターが無料で選んでくれるそうですよ~。

【飽きたら作品を交換!】

ちなみに、初月は500円ですが、翌月以降は絵画のサイズによって月額費が異なります。

用意されている月額プランは、小さめの絵画が届く「ライトプラン」(1980円)、ポスターサイズの絵画が届く「レギュラープラン」(2980円)、大きな作品が届く「プレミアムプラン」(5300円)。

どのプランも、最大で月1回作品を交換できる(※手数料がかかります)ようになっているため、気分や季節に合わせていろいろ楽しめちゃうんです。

絵画と一緒に届くのは、作品を描いた画家のストーリーやインタビュー記事。アートの基本を学べる冊子も付いてくるらしく、至れり尽くせりですよねぇ。

【アーティストの支援にもつながるよ】

「カシエ」は、 “アートを楽しみたいユーザー” と “素敵な作品を描くアーティスト” をつなぐ、出会いの場。

レンタル料金の一部はアーティストに還元されるため、若手アーティストの支援にもなります。

「部屋に絵画を飾る」という行為は、特別なことではないはずなのに、高尚な趣味のように感じる人もいるかもしれません。

けれど「カシエ」のようなサービスならば、気軽にトライできるのでは!? お部屋にアートのある生活を、始めてみてはいかがでしょうか♪

※価格はすべて税抜きです。

参照元:CasieInstagram @casie_officialプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。