資生堂「マキアージュ」と劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』がコラボ。限定デザインのファンデーションとベース下地が、2020年9月21日に限定発売されます。

変身する瞬間のキラめきをパッケージデザインに落とし込んでいるらしく、セラムン世代としては胸がときめく~♡

作品中でもっとも胸が高鳴る場面と言えますし、使うたび、変身気分を味わえそう。

【人気商品の限定デザインです♪】

バンダイのメイクブランド「クレアボーテ」の協力のもとに誕生した「マキアージュ×セーラームーン」コラボアイテムは、ファンデーション3色&化粧下地2色で展開。

マキアージュの人気ファンデーション「ドラマティックパウダリー UV」と化粧下地「ドラマティックスキンセンサーベース EX」の限定デザインとして発売されます。

【パッケージがかわいすぎてアガる~~~】

セラムン世代として注目したいのは、限定デザインのパッケージ。メタリックなピンクがパッケージに取り入れられて、キラッキラにきらめいてる印象です。

表面には、星のモチーフとともに歴代の変身アイテムがデザインされていて、ファンならグッとくるはず!

「クリスタルスターブローチ」や「コズミックハートコンパクト」を使って変身するセーラームーンを思い出しては、テンションが爆上がりすること間違いなしです。

【デザインって大事ですよね】

メイクアイテムで大切なのは、機能性や使い心地だけにあらず。

「見た瞬間に気分がアガるかどうか」という点が、かなり重要といえるのではないでしょうか。

このたび発売されるコラボアイテムは、まさしくこの条件に当てはまります。コンパクトケースに至っては、中身を詰めかえれば繰り返し使えるのが嬉しいっ♪

【約3年ぶりのコラボです】

「マキアージュ×セーラームーン」コラボは今回で2回目。前回は発売前から話題で、完売する店舗が続出したといいます。

それから約3年の時を経て、めでたく再コラボが実現! お客さんから多数の要望が寄せられた結果なので、今回もまた人気が出そうです~っ!

参照元:資生堂
執筆:田端あんじ (c)Pouch