また……月曜の朝が……やってきてしまったっ! はぁぁ……月曜の朝って、どうしてこうも憂鬱なんでしょうかね(涙)。

イマイチ気合いが入らなくても、もふもふの動物たちを見れば元気が出るかもしれません。

モルモットたちが「もふもふもふ」と体を揺らしながら “出社” する姿を見たら、きっと会社へ行く気になれるはず~!

【世界一かわいい「出社」だナ~~~】

ご紹介するのは、長崎県にある動物園・植物園「長崎バイオパーク」の公式ツイッターに投稿された、モルモットたちの出社動画。

住居と思われる場所から展示場(?)へと “橋” が渡されていて、その上をもふもふと列をなして歩いていく様子が映し出されています。

【それぞれ個性があるとこもツボ】

橋の幅は、1匹しか渡れないサイズ。そのためモルモットたちは、1列に並んで出社しなければなりません。

順番に出社してくるモルモットたちを見ていると、みんな毛色や模様が異なっていることがわかる……!

また、出社したくないのか途中で立ち止まってしまい、すぐ後ろの仲間に突かれている子もいて、個性の違いにほっこりしちゃいます。

【いつまでも観ていたい…】

もふもふの愛らしい生き物が、もふもふもふと歩く姿は、もはや眼福としかいいようがありません。

次から次へとやってきては、こちらへ迫りくるもふもふたち……。いつまでも観ていられるので、エンドレスリピートの沼にハマってしまうことは確実です。

癒やし度満点なモルモットたちを見ていると、だんだんと、憂鬱な気持ちが晴れていくよう。

出勤前で萎えている……という人は、ぜひともご覧になってみてくださいっ。

参照元:Twitter @ngsbiopark長崎バイオパーク
執筆:田端あんじ (c)Pouch