2020年9月2日、スターバックスから新作フラぺが発売されました!

秋の代表的な味覚「」と「チョコレート」を合わせた「チョコレート マロン フラペチーノ」です。

商品名からしておいしそ~! そしてもう秋か~!ということでさっそく飲んでみましたよっ。

【こっくり甘い、デザート感覚のフラペチーノ】

チョコレート マロン フラペチーノ」はミルク、ホワイトモカシロップ、コーヒーをベースとしたフラぺに2粒の栗をまるごとブレンド

そしてたっぷりのホイップには、栗とチョコレートで作られたマロンカカオソースに、ビターな味わいのチョコレートフレークとキャンディカカオニブがトッピングされています。

さっそくひとくち飲んでみると……チョコレートの甘さにマロンの風味がふわっと香ってとってもおいしい!

そして、なんとなくキャラメルっぽい味もします。こっくり甘くて、デザートのようなフラペチーノです。

【3つの異なる食感がたのしい】

フラペチーノを飲んでいると、ホクホクした栗、カリッとしたカカオニブ、口のなかでとろけるチョコレートフレイクがランダムに入ってきて、食感がとっても楽しい

また、甘めのドリンクにビターなチョコレートフレイクとカカオニブがいいアクセントになっています。

【販売期間はたったの20日間です!】

チョコレート マロン フラペチーノ」はひとくち飲むごとに秋を感じられて、飲み切った頃には気分はすっかり秋になっていました。

こちらのドリンクはトールサイズのみでお値段590円(税抜)。サイズはトールのみで、気になるカロリーは467kcalとなっております。

販売期間は9月22日までとかなり短めなので、気になる方はお早目にスタバへ行ってみてください♪

参考リンク:スターバックス コーヒースターバックス コーヒー ジャパン 栄養成分情報
撮影・執筆:緑豆まめこ
Photo:(c)Pouch

▼チョコレート マロン ラテもあるよー