暑い季節に食べたくなる、清涼感たっぷりな和菓子「わらび餅」。もちもちぷるんっとした口当たりが魅力ですが、なんとわらび餅はドリンクだと主張する商品が登場しちゃいました!

それが、ファミリーマートから2020年9月1日に発売となる「わらびもちは飲み物です。」

……いやいやいや、わらび餅は液体じゃないから食べ物でしょ! なーんてツッコみたくなっちゃいますが、この商品、チルドカップに入っていてドリンクのような見た目なんです。

え、まさか本当にわらび餅が飲めちゃうってこと~~~!?

【30回かき回して完成するドリンク】

「わらびもちは飲み物です。」は、わらび餅をドリンクとして再現したという一品。内蓋をはがし、添付のきな粉、次に黒蜜を入れ、30回かき回すことで完成するのだそう。

なるほど、自分でかき混ぜてドリンク状にするというのがポイントなんですね……! なんだか楽しくてワクワクしそう。

もとがわらび餅なので仕上がりもとろ~んとしてそうですが、ストローを挿して飲めるとあれば、ドリンクという表現に偽りなし。たしかにわらび餅が飲み物になってる……!!

【ユニークな飲み心地にハマっちゃうかも!?】

わらび餅の味わいをそのままドリンクで楽しめる「わらびもちは飲み物です。」。通常のドリンクとはひと味違う、ちゅるんっとした口当たりや喉ごしを皆さんも楽しんでみてはいかが?

価格は税込248円、数量限定で販売中です。皆さんの近くのファミマで探してみてくださいね!

※地域によっては価格が異なる場合があります
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない場合があります

参照元:ファミリーマート
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch