2020年9月2日に最終回を迎えたTBS系ドラマ『私の家政夫ナギサさん(通称:わたナギ)』。

ドラマは最終回を迎えましたが、なんと本日9月8日夜8時57分からは2時間SP『新婚おじキュン!特別編』が放送されますよ〜!

というわけで今回は、急展開で話題になった最終回を振り返りたいと思います!

【最終回ざっくりあらすじ】

◆4日間の「お試し婚」!?

本社への移動が決まり、メイの担当を外れることになったナギサさん。

動揺したメイは、「ナギサさんを手放したくない!」と4日間の結婚トライアルを提案します。

初めこそ驚いていたナギサさんでしたが(そりゃそうですよね)、快く承諾。こうして2人の “新婚生活” がスタートするのです。

またこれを機に、メイは田所さんに本心を告げて、2人は “元の関係(ライバル)” に戻ります。

◆すれ違い、そして…!!!

ところが……ナギサさんはトライアル3日目に、「結婚の話はなかったことにしてください」と書いた置き手紙を残して、姿を消してしまうのです~!

ナギサさんは、20歳以上年の離れたメイとの結婚に不安を抱いていました。自分の介護などで、メイに迷惑をかけたくないと考えたからです。

しかしメイは「先のことを心配してもしょうがない、お互い話し合って変化に対応していけばいい。ナギサさんを手放したくない」と、再度プロポーズ!

ナギサさんも「私もあなたのことを手放したくない」と本心を伝えて、2人は本当に結婚することになったのでした♪

【メロンパン号キターーー!】

最終回には、ドラマ公式インスタグラムで話題になった、TBS系ドラマ『MIU404』の “メロンパン号” も登場。

志摩(星野源さん)や伊吹(綾野剛さん)は出てこなかったけれど、警察無線が入る演出があって、ファンにとっては胸アツだったのではないでしょうか。

【今夜もメイ&ナギサさんに会えるよ~♡】

ちなみに、今夜の『新婚おじキュン!特別編』では、本編のダイジェスト映像に加えて、登場人物たちの「その後」が描かれるそうなんです。

メイ&ナギサさんの新婚生活はもちろん、そしてメイに好意を寄せていたのに、すっかり “蚊帳の外” 状態になってしまった田所さん(瀬戸康史さん)も登場するらしく、これは気になります~! 新しい恋、見つかってるといいな♡

『わたナギ』最終回は、Tverやパラビで見逃し配信中。

ナギサさんがメイのプロポーズを受け入れるシーンが死ぬほどかわいいので、スペシャルの前にぜひご覧になってみてくださいっ!

参照元:TBSテレビInstagram @watanagi_tbs
執筆:田端あんじ (c)Pouch