2020年9月7日に発売された雑誌『InRed(インレッド)2020年 10月号』の付録は、リラックマの箱ティッシュケース

高さのある大型のティッシュケースも入るらしく、ありそうでなかったアイテムな気がします。

しかも、リモコンなどが入れられるポケット付きでこれはお部屋で大活躍の予感……! 販売元の宝島社から実物が送られてきたので、さっそく使ってみましたよ~。

【かわいいしとってもシンプル♪】

リラックマ 6ポケット付きティッシュ 箱ティッシュケース」のカラーは、生成りのようなホワイト。キャンパス地のような手触りで、しっかりとしたつくりです。

表と裏には3つずつ、計6つのポケットが施されていて、それぞれにリラックマやコリラックマが描かれています。

裏のポケットには、リラックマたちの “後姿” がデザインされていて、演出がニクイっ! かわいいけれど、全体的にシンプルなので、どんなお部屋にも馴染んでくれそうです。

【大型箱ティッシュがピタリとハマる!】

さて、いよいよ実際にティッシュを入れてみます。

用意したのは大型箱ティッシュの「スコッティ カシミヤ」。入れてみると……

まさに「ジャストサイズ!」という感じで、すっぽり収まってくれました~!


なおこの箱ティッシュケース、薄型の箱ティッシュなら2つ入ります。予備の収納も兼ねられるし、薄型派にとっても重宝するハズ~っ。

【ポケットは「スリム」です】

続いてポケットにも、いろいろ小物を入れてみます。

リモコン、メガネ、ハンドクリームと、普段よく使うアイテムを入れてみましたが、テーブル周りがスッキリしてイイ感じ♪

ただしティッシュを入れた状態だと、厚みのあるもの(分厚いリモコンや化粧水のボトルなど)は入らないので、この点注意したほうがいいかもしれません。

【「小物入れ」としても使えるよ~!】

ちなみに……「箱ティッシュケース」と謳われていますが、 “小物入れ” として使ってもOK!

ティッシュを入れる部分は、ドライヤーも入るほど大容量なので、ヘアアイロンやブラシなどのヘアケア用品をまとめておくのもあり。

ドライヤーは、地味に置き場所に困るアイテムだと思うので、このケースに解決してもらってはいかがでしょうか。

あるいは、基礎化粧品やメイクアイテムの収納ボックスとしても使えそうです。

【テーブルが散らかりがちな人はマストかも】

私は元々、大型箱ティッシュ派。加えて、クリームや目薬など、普段使うものをテーブルに置きがちなので、今回のような付録は非常に助かります。

もしもあなたが、私のようなタイプの人なら、確実に役立ってくれることでしょう……!

『InRed 2020年 10月号』のお値段は税込み1240円。テーブルやデスクをスッキリさせたいみなさんは、ぜひ☆

参照元:宝島チャンネル
撮影・執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch