2020年9月4日、エンターテインメントグループ「よかろうもん」のYouTubeチャンネルにお笑いタレント・エハラマサヒロさんとのコラボ動画が投稿されました。

ディズニーアニメーション映画『アラジン』の名曲「フレンド・ライク・ミー」を一緒にアカペラで歌っているんですが……めちゃくちゃクオリティが高い~~~っ!!!!

楽しいやら圧倒されるやらで2分半があっという間。思わず「ブラボー!!」なんて立ち上がって手を叩きたくなっちゃいます。

【山寺宏一さんのジーニーを完コピ!】

これまでもテレビ番組で「フレンド・ライク・ミー」を披露しているエハラさんですが、本当に声優・山寺宏一さんの演じるジーニーにそっくり。

目を閉じて聴けば、映画『アラジン』のワンシーンを流しているとしか思えないほど……!

いくつもの声色を使ったり、セリフのような箇所があったりと難しい曲なのに、ノリノリで歌いこなしています。

【アカペラも圧巻のハーモニー】

そして、よかろうもんのアカペラもお見事。ベースやバス、ボイパなどが絶妙に重なり合い、ひとつの重厚なハーモニーを作り出しています。

わかっていても、「これ、本当に楽器使ってないのよね……!?」とビックリ。エハラさんとのちょっとした掛け合いにも注目です。

【イヤホン付きで聴くのがおすすめ♪】

芸達者同士のコラボに、1つのショーを観終わったかのような満足感に浸れる「フレンド・ライク・ミー」のアカペラ動画。皆さんもぜひ参照元からご覧になってみてください。

なお、動画のコメント欄に「イヤホン必須」とあったので試してみたところ……臨場感ハンパないーっ!! ジーニーの魔法にかかったかのような楽しさに、何度も聴き直しちゃうのは私だけじゃないはずです!

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼エハラマサヒロさん×よかろうもんの「フレンド・ライク・ミー」カバー動画