2020年9月11日に、セザンヌから秋の新作「ニュアンスオンアイシャドウ」が発売されます!

プチプラながら高品質で毎回人気のセザンヌのアイシャドウですが、今回も全色主役級の4色パレットということで期待が高まります。さっそく、編集部に送られてきた実物を使ってメイクしてみました〜!

結論からお伝えしてしまうと、暖色系のカラーと上品なツヤがとっても可愛い優秀アイシャドウでした。

【カラバリは2パターン】

今回のカラーバリエーションはオレンジブラウン系の<01:ウォームコーラル>と、ピンクブラウン系の<02:ローズクォーツ>。どちらもあたたかみのある暖色系で、秋冬にぴったりのカラーです。

<01:ウォームコーラル>

コーラルとはいってもブラウンがかっているので、ベーシックなブラウン系パレットと同じ感覚で使えそう。

<02:ローズクォーツ>

女性らしいピンクブラウン系パレット。華やかだけど落ち着いたトーンなので、大人も使いやすいピンクです。

どちらのパレットも、左上の(1)のみよ〜く見ると繊細なラメが入っています。他の3色もパールのような上品なツヤっと感がキレイで、まるでデパコスのような質感にびっくりしました!

【アイメイクすると…ツヤ感のある目元が完成!】

しっとりした粉質に感動したところで、いよいよアイメイク開始!

純粋にカラーを見るために他にアイライナーなどのアイテムは使わず、「ニュアンスオンアイシャドウ」のみでメイクしています。どちらのパレットも、以下の手順でメイクしてみました。

(1)を涙袋全体に淡めにのせる
(2)を上まぶた全体に広げてベース代わりに
(3)を下まぶたの目尻1/3に入れる
(4)で二重幅よりやや広めにグラデーションをつくる

<オシャレ感たっぷりの01:ウォームコーラル>

トーンが揃った統一感のあるアイシャドウなので、簡単にきれいなグラデーションをつくることができました!

さっとまぶたに塗るだけでニュアンスのある目元が完成します。可愛さと大人っぽさを両立できる、オシャレカラーではないでしょうか。

<キュートな目元になれる02:ローズクォーツ>

ピンク系アイシャドウは腫れぼったく見えることも多いのですが、秋らしい落ち着いたトーンなのでその心配はなさそう。

大人のガーリーメイクに大活躍するパレットは、美人見えを演出してくれるのでひとつ持っておくとかなり使えると思います。

【今回のアイシャドウも可愛い〜!】

1日メイクしたまま過ごしてみましたが、粉落ちもなく、夜までしっかりツヤ感のあるまぶたをキープできました!

上品なツヤ感と絶妙なニュアンスカラーがそろっているのにお値段はなんと680円(税抜)という脅威のプチプラ。

デパコスにも負けないクオリティだと感じたので、ぜひ秋のアイメイクに取り入れてみて下さい。

参考リンク:セザンヌ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch