東京都・早稲田にあるカレー店「早稲田メーヤウ」。多くのファンを持つこのお店のカレーがレトルトになる……!

そんな夢のようなクラウドファンディングが「Makukake」でスタートしています。

20年以上愛される伝説の激辛カレーが、おうちにいながら好きなときに楽しめるだなんて、カレー好きにはもちろん、私のような激辛マニアにも朗報すぎるよぉぉ~っ!!

【お店の激辛チキンカレーを徹底再現!】

「早稲田メーヤウ」で人気なのが、10種類以上のスパイスを独自に配合したインド風チキンカレー。店長が20年近く研究を重ね、完成させたというこだわりの一品なのだとか。

2017年に惜しまれつつ閉店したものの、熱烈なファン達による復活プロジェクトで2020年に復活を遂げたことでネットでも話題になりました。

そんなファンをトリコにするチキンカレーは、ひと口で汗がにじみ出るような強烈な辛さ。けれど食べた後はそれが爽快感へと変わり、“身も心も整う”ような感覚を味わえるそうです。

そんなお店の看板メニューをレトルトで徹底再現したのが、クラウドファンディングで先行販売中の「激辛チキンカリー」

手羽元が丸ごと1本入っていて、食べごたえもバッチリ。辛さもお店よりさらに強くなっているというだけに、いったいどのぐらいのレベルなのか挑戦してみたくなりますね!

【名店のレトルトカレーをいち早く試すチャンス!】

現在クラウドファンディング中の「Makuake」でなら、そんな「激辛チキンカリー」がひと足お先に入手可能。

「激辛チキンカリー2個セット(レトルト)」が早割価格で税込3300円~、レトルトの激辛チキンカリーに冷凍のチキンカリーとポークカリーが付いた「お試しカリー3種食べ比べセット 特製プリックナンプラー付」が4800円などで用意されています。

お届けは2020年11月までを予定しているそう。それぞれ数に限りがあるので、応援したい方は早めに購入することをおすすめします~!

私もさっそく申し込んでみたので、届いたらまたレポートしますね。それまでワクワクしながら待ちたいと思います♪

参照元:Makuakeプレスリリース
執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch