ロシア人アーティスト、タチアナ(Tatiana)さんは、猫モチーフの作品を日々制作しています。

数ある作品の中でひときわ目を引くのは、猫のかたちをした引き出し用のノブ!

体を丸めて眠っている姿がそのまま引き出しの “ つまみ ” になっているんです。かわいいし、癒やされちゃう♪

【どの子もよく眠ってるわ~】

まあるくなって眠る猫の姿をそっくりそのままノブにしたのが、今回ご紹介する “猫ノブ” です。

顔を横に向けたり、真上に向けたりと、みんな思い思いにポーズをとっています。

模様やカラーもさまざま。手作りのためか、表情も含めてそれぞれ個性的です。

気持ちよさそうに眠りこけるお顔がかわいくって、いつまでも眺めていたくなるわ~♡

【いろんな家具に取り付けられるよ】

“猫ノブ” は、陶磁器製。ドレッサー、キャビネット、引き出し、食器棚など、さまざまな家具に取り付けることができるそう。

コロンとした小ぶりのサイズで、パッと見ただけでは猫だとわからないかも。

しかし近づいてよ~く見ると、キュートな猫ちゃんがスヤァ……猫好きのハートをこれでもか!とくすぐるアイテムです。作者タチアナさんの “猫愛” も伝わってきますよね〜!

“猫ノブ” は、海外通販サイト「Etsy」で販売中。お値段は1つ税込み989円で、日本にも配送可能です。

ちょっとした模様替え気分も味わえそうなので、あなたのお部屋にもぜひ♪

【ほかの「猫アイテム」もかわいいんです】

ちなみに、タチアナさんは猫モチーフのお皿や置物も制作しているみたい。

特にお皿は、 “猫ノブ” と同じく身体全体を丸めたデザインで、飾っておきたくなるくらい愛らしいんですよね。

タチアナさんのインスタグラムから鑑賞できるので、ぜひアクセスしてチェックしてみてください。

参照元:EtsyInstagram @taniko_ga_ceramics
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。