無印良品が2020年9月16日から「お菓子の量り売り」をスタート。

対象となるのは、個包装のお菓子。甘いものからしょっぱいものまで、様々な種類がラインナップされているそうです。

あれもこれもと、ついついたくさん買ってしまいそう~!

【28種類の中からどれを選ぶ?】

「お菓子の量り売り」にラインナップされているのは全28種類。クッキー、マシュマロ、チョコレート、米菓などが販売されます。

量り売りのお値段は、どれを選んでも「1g=4円」。20gからの購入が可能らしく、最低価格の場合は80円ということになります。

【童心に帰って楽しもう♪】

売り場にずらりと並んだ、個性豊かなお菓子。

その光景は、子どもの頃にデパ地下などでよく見た “量り売り” のようで、思い出がよみがえります。

カゴやトレイを片手に夢中で選んだ……という人は多いと思うので、大人もはしゃいでしまいそう!

【無印初の試み&店舗限定です】

無印良品で量り売りを行うのは、これが初めて

「時によって、人によって、食べたいものや食べたい量は違う」という視点から生まれたんですって。

ちょっぴり残念なのは、量り売りが「一部店舗限定」であること。全国の55店舗でしか行われないそうなんです。

対象店舗の名前は未発表なので、最寄りの無印良品をチェックしてみてくださいね。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch