カラーメイクって、難しそうなイメージがあるもの。いつもと違う色に挑戦するのって、やっぱりちょっとドキドキして「似合わないんじゃないかな?」と不安になることも。

私もいろいろと試してみたのですが、舞台女優目線でオススメなのは断然バーガンディ! 血色に近いカラーで自然なデカ目が演出できるので、実はかなり普段使いしやすい色なのです。

そんなとき、セブンイレブンのパラドゥから「リキッドアイライナー」と「スタイリングマスカラ」の限定色が2020年9月16日に発売されるとの情報をget!

編集部に送られてきたアイテムを使って、さっそくアイメイクしてみました♡

【アイライナーは深みのあるカラー】

アイライナーはブラウンに赤ワインを加えたような、深みのあるバーガンディ色。

目元に使ってみると、目尻までスルスルっとなめらかに線が描けました。

バーガンディーはアイラインを太めにひいても目元の印象が強くなりすぎないので、アイラインだけでも自然なデカ目効果が狙えるのが嬉しいです……♡

【マスカラはブラシの形状も◎】

続いてはマスカラをチェック! ゆるやかなカーブのブラシが目の曲線に沿ってくれたので、まつげも塗りやすかったです。

アイライナーと並べてみると、マスカラの方がやや淡い色味にも見えました。意外とシアーだけど、まつ毛にのせたとき、ちゃんと発色するのかな?

【W使いで華やかなまなざしに!】

アイライナーと合わせてマスカラも塗ってみると、一気により深いまなざしが完成。赤ワインのような色味が血色感を感じさせてくれて、華やかな印象の目元になりました!

最初は淡いと感じていたマスカラも、自まつげの黒と重なることでアイライナーと同じぐらい深みのあるカラーに変身しています。

・カラーアイテムなのにブラウン感覚で普段メイクに使いやすい
・肌なじみがよく、ナチュラルに目を大きく見せてくれる
・赤みのおかげで、ほんのり色っぽさもプラス!

と、バーガンディの効果をしっかり感じるアイメイクに大満足です。暑い日に動き回って汗をかいた日でもにじんだりせず、キープ力も高め。落とすときはお湯で簡単にオフできるのも嬉しいポイントです。

【本当に褒められました♪】

価格はどちらのアイテムも990円(税込)。全国のセブンイレブンで販売されるので、気軽に購入できるのでチャレンジしやすいのでは?

ちなみにこのカラー、正式な色名は「褒められバーガンディ」なのですが、このアイメイクをしていた日はよく会うお友達に「なっちゃんのメイク、いつもと違う?今日の顔、いいよ……!」と本当に褒められてびっくりしました。

カラーメイクなのに自然な印象なので、普段メイクに取り入れやすいのがバーガンディーカラーの魅力。ほんのちょっとだけ冒険したメイクをしてみたくなったときは、ぜひぜひ挑戦してみて下さい。

参考リンク:パラドゥ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch