2020年9月16日から、スターバックスで、タンブラーなどの飲料容器でのドリンク提供を再開。衛生管理を徹底したうえで行われます。

スターバックスは、公式サイトとSNSで、お客さんとスタッフの安全を守るための「協力のお願い2つ」を呼び掛けています。

お店に足を運ぶ前に、あらかじめ確認しておきましょう!

【その1:飲料容器は事前に洗浄・消毒しておこう】

新型コロナウイルスの流行以降、スターバックスでの飲料容器でのドリンク提供は、一時休止されていました。久しぶりの再開に際して掲げられたのは、安全を守るための「協力のお願い2つ」です。

1つめは、事前に飲料容器を洗浄・除菌したうえで持ち込むこと。

お店では洗浄を行っていないので、忘れないよう、くれぐれも注意しましょう。

【その2:容器表面のアルコール消毒】

2つめは、持参した飲料容器のアルコール消毒

お店で飲料容器を手渡すと、スタッフがタンブラーなどの表面を消毒してくれるそうです。

タンブラーの材質や表面加工によっては、アルコール消毒に適さない場合もあるため、事前にチェックしておくといいかも!

なお、アルコール消毒による商品の破損などに関する責任は負いかねる、ということです。

【Twitterでは動画が紹介されてるよ】

これぞスタバ流の “新しい生活様式” ! 事前に容器を洗っておくことを忘れないようにしましょうね。

公式Twitterでは分かりやすく今回の変更点を紹介していますので、タンブラーなど飲料容器派のみなさんは事前にチェックしてみてくださいね。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパンTwitter @Starbucks_J
執筆:田端あんじ (c)Pouch