2010年からアメリカで放送されているテレビドラマ『ウォーキング・デッド(The Walking Dead)』が、シーズン11をもって2022年に終了となることが決定しました。

世界中に熱狂的なファンを持つ人気シリーズだけに、この知らせにショックを受けている皆さんも多いのではないでしょうか?

でも……本作品は完結するものの、同時に新たな希望となるような嬉しいニュースも発表されているんです!

【大人気ドラマシリーズが12年の歴史に幕!】

荒廃したアメリカを舞台に、“ウォーカー”と呼ばれるゾンビとのサバイバルバトルを繰り広げる者たちの人間ドラマを描く『ウォーキング・デッド』

シーズンを追うごとに、愛着ある仲間との別れが訪れたり新たな味方や敵が現れたりと、一瞬たりとも見逃せない展開で視聴者をくぎ付けにしてきました。

私も「なんでこのキャラが死ななきゃいけないの……」「この展開はつらい……」と、毎回ドキドキハラハラしながら観ていた思い入れのあるドラマ。

それだけにどのような形で約12年の放送に終止符が打たれるのか……結末を知るのが今から待ち遠しいような、ちょっぴり怖いような気持ちでいっぱいです。

【ダリル&キャロルコンビの新シリーズが始動】

さて、ドラマの終了は残念ものの、それと同時に公式ツイッターではこんな発表もされたんです。

なんと……2023年から、人気キャラクターのダリルとキャロルを主役に据えた新シリーズがスピオンオフでスタートするということ!!

ということは、シーズン11ではまだふたりは死なないってこでしょうかね!?

ダリルとキャロルといえば、その関係性や絆が絶えず注目されてきたペア。彼らにフォーカスしたドラマが新たに観られるというのは、シーズン1から見守り続けてきた者としては嬉しすぎますね!

【スピンオフや映画も続々と進行中!】

このほか、シーズン9でメインストーリーから姿を消した主人公・リックにまつわる映画が製作中。

また2作のスピンオフドラマも展開中のうえ、ダリル&キャロルのスピンオフドラマ以外に新たなスピンオフドラマも今後作られる予定だそう。

元祖ウォーキング・デッドは終わっても、まだまだその世界観は受け継がれていくようです!

なお、シーズン11は通常より長い全24話での放送が予定されているとのこと。1話1話、じっくりと堪能しながら最終シーズンを楽しみたいですね!

参照元:Twitter @OFFICIAL_TWDTwitter @TheWalkingDeadInstagram @thewalkingdead
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ウォーキング・デッドがついにシーズン11で完結!

▼2023年からはダリルとキャロルが主役の新シリーズが始動!