2020年9月28日に、東京ディズニーランドの大規模開発によって作られた新エリアがオープン。

ディズニー映画『美女と野獣』をテーマにしたエリアや、『ベイマックス』のアトラクションなど、大注目の施設がようやくお披露目を果たします。

本来ならば4月にオープン予定だったので、これは嬉しいニュース! 約3年もの月日をかけてどのように生まれ変わるのか、さっそくチェックしていきましょう♪

【美女と野獣の世界にどっぷり浸ろう♡】

「ファンタジーランド」「トゥモローランド」「トゥーンタウン」にまたがるエリアで行われていた大規模開発。

長い工事を経て、ファンタジーランドには『美女と野獣』をテーマにしたエリアが誕生。

大型アトラクション「美女と野獣 “魔法のものがたり” 」をはじめ、物語の世界観を反映したショップやレストランがオープンします。

【ベイマックスやミニーちゃんと遊ぼう!】

トゥモローランドには、回転型のライドアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」が登場。

ポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」もオープンするそうなので、遊ぶ前の腹ごしらえとしていかがでしょうか。

トゥーンタウンには、ミニーちゃんと会えるグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープン。

ミニーちゃんは、季節に合わせて衣装をチェンジしてお出迎えしてくれるらしく、1年中楽しめそうですね~!

なお、大規模開発エリア内の新施設には屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」も含まれていますが、オープン日は未定

決定次第、知らせてくれるということなので、気長に待つことにいたしましょう。

【コロナ対策のため運営方法を一部変更しています】

東京ディズニーランドでは、「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿った対策を実施中。

ゲストとキャストの健康と安全の確保を最優先にするべく、今回登場する新施設でも、

・ゲストの集中を避けるため、一部のアトラクションの体験内容を変更
・利用人数の制限
・アトラクションやグリーティング施設では、新たに採用するエントリー方式で受付
・レストランとショップへの入店は予約限定

といった対応を行うそうです。詳細については公式サイトをご覧になってみてくださいね。

参照元:東京ディズニーリゾートTwitter @TDR_PR
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© Disney