2020年9月26日の14時から21時54分まで、TBS系でスペシャル番組『お笑いの日2020』が放送されます。

出演者に名を連ねているのは、ハライチの岩井勇気さんと渡辺直美さん。

お笑い好きの方であればもうお気づきでしょうが、この2人といえば、4月に同系列で放送された『史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020』で見せたコントが記憶に新しいですよね……!

【あのコントはインパクト大でした】

岩井さんと直美さんが『ザ・ドリームマッチ2020』で披露したのは、『醤油の魔人と塩の魔人』というコント。

岩井さんが塩の魔人、直美さんが醤油の魔人に扮して、歌を歌いながらやり取りを繰り広げる……というもので、当時ネット上でバズりまくりました。

「ここは私の出番だ~♪」など頭に残るフレーズもさることながら、おふたりの奇妙なヘアメイク&コスチュームも注目の的に!

どちらもピエロのような佇まいで、特に岩井さんは、ドイツの白塗りアーテイスト「クラウス・ノミ」にそっくりだと話題になりました。

【あのネタをさらにパワーアップ!】

今回放送される『お笑いの日2020』では、同じネタを新たにアレンジ

さらにパワーアップさせて披露するらしく、観るのが楽しみ~~~!

「歌を歌いながら展開される」という点が、コントでありながらミュージカルのようでもあったので、今回どこまで「仕上げて」くるのか気になりますっ。

【ネットにも喜びの声が続々】

同番組の公式ツイッターが『醤油の魔人と塩の魔人』コントが復活することを告げると、みなさん大喜び! リプライ欄には

「独特の雰囲気忘れられない」
「うわぁ、嬉しい、またあの魔神達が見られるなんて!」

といった声が集まっています。

岩井さんと直美さんは、14時から生放送される『音ネタFES』のコーナーに出演するようです。

『醤油の魔人と塩の魔人』ファンのみなさんは、テレビの前で待機しましょう~!

参照元:TBSテレビTwitter @owaraidayTwitter @iwaiyu_ki
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼楽しみですね~♡