2020年9月28日にセブンイレブンとセブンネットショッピングで限定発売される「オトナミューズ」11月号増刊の付録は「くまのプーさん ワッペン付きポーチ&レジバッグセット」。

いくつあってもうれしいレジバッグにポーチがついてお得感満載! そしてなんといっても真っ赤なカラーにプーさんが描かれていて、とってもかわいい~。

宝島社から編集部に実物が届いたので、さっそく使い心地をチェックしてみましたよ!

【プーさんがかわいすぎるよ~】

ワッペン付きポーチは手のひらサイズ。ポーチはマウンテンパーカーのような触り心地の生地で、ポリエステルの裏地がついています。

まずはデザインをチェック。ポーチについているプーさんのワッペン。こちらはショートアニメ「腹ぺこのプーさん」のワンシーンなのです!

プーさんの日課である朝食前の体操を終え、お腹がグ~っと鳴ったところが描かれています。

お腹を空かせたプーさんのぽんぽこりんのお腹がとってもかわいい~♡ ワッペンがふわふわしていて、ずっとなでなでしたくなっちゃいます。

そしてレジバッグには、風船につかまって空を飛ぶプーさんが! 印字されている英語を読んでみると、”プーさんはピグレットに「ぼくのはちみつ見なかった?」と言いました。”と書かれています。

ショートアニメ「腹ぺこのプーさん」では、朝食のはちみつが少ししかなく、お腹をいっぱいにするためにプーさんが出かけるところで終わっていますが、もしかしたらプーさんは風船を使ってはちみつを探しに行ったのかもしれませんね。

ポーチとレジバッグのデザインが物語風になっていて、プーさんファンとしてはとってもワクワクしてしまいます。スーパーに行ったら、プーさんのためにはちみつを買いたくなってしまいそう~。

【サイズ感は?】

レジバッグ実際に持ってみると、パッと目を引く真っ赤なカラーがおしゃれ!キャラの主張が控えめでシンプルなデザインなので大人の女性にもピッタリです。

【レジバッグはお買い物にちょうどいいサイズ感】

レジバッグの大きさはタテ48×ヨコ28.5cm。一見小さいかなと思ったのですが、実際にスーパーで使ってみると、マチが広めで1回分のお買い物には十分な大きさでした。

2Lの牛乳に、2Lのペットボトル、お肉やお野菜、お菓子など、1食分を購入してもまだすこし余裕があります。

そして、しっかりとした厚みがあるので、2Lの飲み物を2本買っても安心して持って帰ることができました。

レジバッグを使い終わったあとは、バッグについているロゴのサイズにあわせて折りたたむと、ポーチのなかに収納することができますよ!

【ポーチは単体使いもOK】

ポーチはリップやお直し用の化粧品が入るサイズなので、レジバッグの収納としてだけではなく、ポーチ単体でも使えちゃいます。

ポーチの裏にはカラビナが。さっそくバッグにつけてみようと思ったのですが、カラビナが付くような金具のついたバッグがなく……。トートバッグの持ち手につけようと試みるも、カラビナが小さすぎて、つけることが出来ませんでした……。

カラビナは簡単に外すことができたので、キーチェーンに取り換えても良さそうです。

【かわいいだけでなく実用性もバッチリ】

「オトナミューズ 11月号増刊」は、セブンイレブン&セブンネットショッピング限定でお値段は税抜1291円

くまのプーさん ワッペン付きポーチ&レジバッグセット」は実際に使ってみるとかわいいだけでなく、実用性もバッチリ。生地や作りも付録っぽさを感じさせないほどしっかりしていて大満足でした! そしてなによりプーさんがかわいいので、これは買って損なし!

気になる方は、ぜひお早めにチェックしてみて下さいね!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:緑豆まめこ
Photo:(c)Pouch

▼ショートアニメ「はらぺこのプーさん」を見るとより愛着がわきそう!