丸永製菓の「あいすまんじゅう」は、アイスであんこをくるんだ和菓子テイストのアイスバー。

なんと新たに「あいすまんじゅう Dessert モンブラン」「あいすまんじゅう Dessert バターキャラメル」の2種類が登場です!

たっぷりのあんこに濃厚スイーツの組み合わせ、和洋のいいとこどりでめちゃくちゃ贅沢~!! どちらもこっくりとした、秋にピッタリの味わいになっているんですって。

【モンブランのおいしさがギュッ!】

「あいすまんじゅう Dessert モンブラン」は、栗アイスの周りを大きめのクランチとバター風味のチョコで包んだひと品。アイスの中には栗入りソースと小豆あんが入っています。

栗アイスには和栗のペーストを配合。栗の渋皮煮を表現したというソースと合わせて、栗の風味を存分に楽しめそう!

さらに、クランチからはタルト生地のサクサクッとした食感も感じられ、これ1本でモンブランのおいしさを丸ごと堪能できちゃいます。栗と小豆あんとの組み合わせも相性バッチリですね☆

【バターキャラメルと小豆あんのフュージョン】

「あいすまんじゅう Dessert バターキャラメル」は、バター風味のアイスを、大きめに刻んだ飴がけアーモンドとキャラメル風味のチョコで包んであるそう。

中には塩味を少し加えたバタースコッチソースと小豆あんが入っていて、こちらもスイーツ感たっぷりです。

アーモンドやキャラメル、バターの香ばしさとあんこがどう融合するのか……あまり馴染みのない組み合わせだけに、食べてみたくなる~!

【秋冬限定の味わいのフレーバーです!】

「あいすまんじゅう Dessert モンブラン」「あいすまんじゅう Dessert バターキャラメル」ともに税抜160円。2020年10月5日発売で、秋冬期間限定商品とのことです。

秋や冬の寒い季節に食べるアイスもこれまたおいしいもの。ぜひ食後のデザートご褒美タイムに味わってみてくださいね!

参照元:丸永製菓
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch