アイドルの応援活動に励む皆さんにとっては、テレビ出演やライブチケットの発売日といったスケジュール管理も大事なタスクの1つですよね。

そんな皆さんのよき相棒となってくれそうなのが、ヴィレッジヴァンガードで発売される「ドルヲタ手帳Bタイプ」(2021年1月始まり)。

膨大な情報がこれ1冊に書き込めて、ドルヲタ生活がはかどること間違いなしですっ!!

【スケジュールやお金など必要な情報をこれ1冊で管理】

このドルヲタ手帳、中身はいったいどんなふうになってるの……?

まずは、1か月で見開き2ページを使った月間スケジュール。スケジュール帳なのでこれは当然として、ほかのページの充実度もスゴい!

「TVラジオ出演スケジュール管理」「雑誌CD等スケジュール管理」「現場スケジュール管理」に始まり、「チケット&遠征手配」「お取引管理」「現場準備&記録ページ」「ホテル&交通機関レビュー」「FC情報管理リスト」などなど。

どんな予定が入ってもドンと来い、遠征やお金の管理までできちゃうだなんて……この手帳、デキる子……!!

【自担との思い出が詰まった宝物に!】

今の時代、こうした情報管理はスマホでもできますが、あえて手帳に手書きするのもよいもの。

自分で書き込むたびに愛着が深まりそうですし、1年後に見返せば、自担との生活をどれだけ楽しんだのかがひと目でわかるアルバム的な思い出の一品となりそうです。

また、手帳のカラーは10色での展開。そう、自担に合わせたカラーをチョイスできちゃいます。至れり尽くせりでありがたや~(涙)!!

【2021年のドルヲタ生活のおともにどうぞ】

「ドルヲタ手帳Bタイプ2021年1月スタート」は6穴リフィルのバイブルサイズで価格は税込1848円。リフィルのみ(192ページ)なので、自分の好きなカバーに付けることができますよ!

現在、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて予約注文受付中。2020年12月中旬~2021年1月上旬の発送予定だそうです。

2021年はこの手帳で皆さんの活動をさらに充実したものにしてみてはいかが?

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガードオンラインストア
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。