2020年10月11日から日本テレビ系でスタートする新ドラマ『極主夫道』。

第1話放送を直前に控えた10月5日には、公式インスタグラムで「WEB限定キャラクター紹介ビジュアル」を解禁。

玉木宏さんはじめとする主要キャストたちが、濃すぎるビジュアル&キャッチコピーで登場していて、見ごたえ抜群なんです……!

【コピー&紹介文がキャラに当てはまってるっ!】

主人公の龍を演じる玉木さんは、龍ならではの強面ヘアメイク×かわいいエプロン姿で登場。

元最凶の極道 エプロンに着替え主夫の道へ」という紹介文とともに、原作ファンにはおなじみの「不死身の龍」というキャッチコピーが書かれています。

そのほか登場しているのは7名。

パワフルでラリアットが得意な龍の妻・美久(川口春奈さん)には「豪快奔放の美久」、龍の舎弟・雅(志尊淳さん)には「ド直球の雅」といったキャッチコピーが添えられていて、どれもキャラに当てはまってる~!

舎弟の雅は、とにかく龍を慕っているのですが、紹介文にある「兄貴のためなら 火の中水の中 特売セールの中!?」という言葉に、すべてが表れている気がしますっ。

【会長と姉御にジワる(笑)】

個人的には、龍がかつて属していた「天雀会」の会長(竹中直人さん)と姉御(稲森いずみさん)のキャッチコピー&紹介文にジワジワ。

姉御:
キャッチコピー「乱気流の雲雀」
紹介文「極道界のヒバリ―ヒルズ そこのけ そこのけ 雲雀が通る」

会長:
キャッチコピー「激情の菊次郎」
「天雀会のドンだけど 家では命令を菊次郎」

といった具合に、2人だけ完全にギャグに走っていてニヤニヤしてしまいました。

【「剛拳の虎」もいるよ&予告編も要注目!】

そのほかには、「剛拳の虎」こと虎二郎(滝藤賢一さん)も登場。

虎二郎は、その昔「超武闘派」として知られた、龍と双璧をなす伝説の極道。料理の腕前も龍と引けを取らず、現在はクレープ屋を営んでいます。

すでに公開されている第1話予告編には、龍とクレープ作り対決する場面も出てくるので、ぜひ注目していただければと~!

参照元:Instagram @gokushufu_drama
執筆:田端あんじ (c)Pouch