キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」に、すみっコぐらしをモチーフにした新作が登場♪

秋とハロウィンをテーマに “おめかし” したすみっコたちの食べマスが、2020年10月6日から全国のファミリーマートで発売中です。

今回フィーチャーされたのは4キャラクター。なかなか見れない “仮装スタイル” がか〜わいいんですっ!

【2個セット&全2種類が発売されるよ】

このたび新発売される「食べマス すみっコぐらし~秋のおめかしすみっコ~」は全2種類。

1種類目は、しろくまとぺんぎん?のセットで、しろくまはシルクハット&蝶ネクタイでハロウィン風におめかし。

ぺんぎん?は、仮装ではなくカボチャを手に持つことで、秋とハロウィンを表現しています。

しろくまはミルク味、ぺんぎん?はメープル味の餡がはいってますよ〜。

2種類目は、ねことトカゲのセット。ねこはカボチャパンツ、とかげはキュートな被り物でおめかししていて、どの子もかわいいったらありゃしません。

ねこはパンプキンプリン味、とかげはカスタード味の餡が入っているらしく、どれもおいしそうっ。

【全部並べると、もっともーっとかわいい♡】

きょとんとした表情でハロウィンを楽しむ、すみっコたち。

ずらっと4つ並べると、まるでパーティーをしているようにも見えて、よりいっそうかわいく感じられます。食べずにこのまま飾っておきたくなっちゃう……!

【味も魅力的なんです】

とはいえ、食べマスはフィギュアではなく、和菓子の “練り切り” 。ひととおり眺めて楽しんだら、おいしくいただきましょう♪

ハロウィンパーティーのスイーツにもピッタリなのではないでしょうか。

お値段は各税抜き369円。数量限定のため、なくなり次第終了となります。

チルドデザートコーナーにいるので、見つけてあげてくださいね~!

※店舗での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。

参照元:バンダイ キャンディ公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

スライドショーには JavaScript が必要です。