2021年1月に新春スペシャルが放送されることが明らかになった、TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ(通称:逃げ恥)』。

2020年10月6日には、ドラマ公式インスタグラムにて、クランクインしたことを報告しています。

お久しぶりのみくり(新垣結衣さん)&平匡さん(星野源さん)のツーショットに、胸が熱くなるわ~~~!

【みくりの髪形の変化にご注目】

『逃げ恥』のみくりといえば、キュートなショートヘアスタイルが思い出されますが、今回新たに公開された姿はセミロングヘア

新垣さんは、原作のみくりに近づけるべく、髪をカットしたんですって。

新春スペシャルで描かれるのは、結婚生活3年目に入ったみくりと平匡さん。髪型の変化に、時の流れを感じますよね……!

【平匡さんがそのまんますぎるし演技の振り幅がすごい】

いっぽう平匡さんを見ると、全然変わってなくて逆にビックリ!

「メガネ×アシンメトリーの前髪」スタイルも、佇まいも、以前のまんま。しかしこの変化のなさこそが、平匡さんらしい気もしますっ。

平匡さんを演じる星野さんは、ついこの間まで、TBS系ドラマ『MIU404』に出演していたことが記憶に新しいです。

同作で演じていたクールな巡査部長・志摩は、平匡さんとは真逆のキャラクター

にもかかわらず、今回インスタグラムに登場した星野さんは完全に平匡さんで、思わず2度見してしまいました。

【ネットには喜びの声が続々】

みくり&平匡さんのツーショットに寄せられた「いいね!」の数は約3万。コメントもたくさん集まっていて、

「このツーショットを待っていました! おかえりなさい」
「4年のブランクがあるとは思えない夫婦感……」

といった声が見られます。

【久しぶりだけど息ピッタリ♪】

公式サイトによれば、新垣さんと星野さんは、はじめ緊張気味だったそう。

ですがリハーサルから息ピッタリで、モニターを囲むスタッフも「みくりと平匡だ……!」と感じたんですって。

そうした裏話を聞くと、ますます放送が楽しみになりますよね♪ 1日も早く、みくり&平匡さんに会いた~い!

参照元:TBSテレビInstagram @nigehajigramInstagram @iamgenhoshino
執筆:田端あんじ (c)Pouch