フェリシモがムーミン誕生75周年を記念したウェブ販売を実施中。洋服やお財布など、さまざまなオリジナルアイテムがラインナップされています。

魅力的な商品がそろう中で今回注目したのは、日常生活で役立ちそうな “便利グッズ” の数々。

今年のマストアイテム・エコバッグの “リュックバージョン” もラインナップされておりますよ~!

【仕分けしたあとそのまま洗濯機に放り込める!】

便利グッズ1つ目は「ムーミン メッシュ素材のお洗濯ポーチセット」(月1セット 1540円)。

大小2枚がセットになっていて、それぞれにスナフキンやリトルミイなど、ムーミン谷の仲間たちが描かれています。見た目もかわいいですし、家事をする時間も楽しくなりそう!

普段づかいはもちろん、旅行に持っていく衣類などの仕分けに使うのもおすすめ。

旅行後のお洗濯ってユウウツなものですが、洗濯ポーチを使えばそのまま洗濯機に投入できちゃうのでラクチンですよ♪

【場所を選ばずメイクできる!】

便利グッズ2つ目は「ムーミンと仲間たち ミラー付きドレッサーポーチ」(月1個 3025円)。

ポーチをパカッと開くとミラーが出てくるので、鏡がない場所でもメイクできちゃうそう。

また、片手でメイクアイテムを取り出せるよう、ポーチの口が大きくガバッと開くそうなんです。

ポーチ表面には、ムーミン谷の仲間たちがメイクする様子が描かれていて、とってもかわいい~! ひとめぼれ待ったなしのアイテムと言えるかも♪

【レジカゴから詰めなおす手間が省ける!】

便利グッズ3つ目は「大量買いもらくらく! レジカゴリュック〈リトルミイ〉」(6490円)。

精算後の商品を入れるレジカゴにセットするだけで、詰め替えずにそのまま持ち帰れる便利なアイテムです。

リュック式ですが、肩掛けもできる2WAY仕様。耐荷重12kgなので、まとめ買いもどんとこい! 日々のお買い物に重宝しそうです。

表面に、走るリトルミイがぷっくり刺しゅうされているところも可愛い♡

フェリシモでは、そのほかにもたくさんのムーミングッズを販売中ですので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。