秋の夕日に山村紅葉! みんな、おげんこ〜? 一息タイムに占いでも読んでって〜ん!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年10月12日〜2020年10月18日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・10月12日(月)〜10月18日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、トップシークレットな爆弾をパスされちゃうヨカン。「えぇ、デジマ〜!?」って思わずおったまげるような内容は、ついつい誰かに喋りたくなっちゃいそうだけど、ここはじっと我慢の子。口の固さが今後の信頼度に直結するハズよん!

さらに、「みんなにはナイショでこっそり爆弾を解除する」っていうミッションも任されそう。ド根性あふれる今週のアナタなら、きっとやりとげられるワ。ご褒美も期待できそうだから、ガッツよ〜ん!

おうし座

・10月12日(月)〜10月18日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、インスピレーションを大切にするとチョベリグ。「これ、もっとこうしたら流行るんじゃナイ?」ってなんとなく発信した提案がウケて、思わぬヒットを飛ばしちゃうカモ!? 斬新なご意見番として活躍できそうよ〜!

特にご縁がありそうなのは、昔からある技術や伝統工芸品。アナタのセンスをちょちょっと足せば、上手にナウいカンジにできるんじゃないかしらん。良いモノの良いトコロを、グッと引き出してあげてチョーダイ!

ふたご座

・10月12日(月)〜10月18日(日)の運勢

仕事の鬼に魅入られちゃう今週。ふたご座ちゃんは、誰かが「休憩にしようじゃあ〜りませんか」って声を掛けないとエンドレスで作業を続けちゃうカモ。「キリのいいトコロなんてナッシング! 最後まで走り抜けるのみ!」ってな集中力たるやアッパレね〜!

ヤル気スイッチがちょっぴり極端な今は、理想にまっしぐらすぎて周りが見えなくなるコトも。みんなの意見をなるべく聞くようにすると、オーバーヒートせずに済むハズよ。何事もバランスが大切ぅ〜!

かに座

・10月12日(月)〜10月18日(日)の運勢

ヤンチャなアイツと急接近しちゃうのは、かに座ちゃんね。最初はちょっぴり怖いな〜と思っていても、話してみたら意外と楽しいって思えるカモ! 性格が真逆の方が、案外仲良くなれたりするモノよね。心を開いたら、一気になかよぴになれるハズよん!

普段ちょっぴりシャイなアナタだけど、今週は積極的にみんなの輪の中に入っていけるモード。オフ会に参加してみるもヨシ、気になってたお店に飛び込んでみるもヨシ! 恋も遊びも冒険してみマショ〜!

しし座

・10月12日(月)〜10月18日(日)の運勢

オシャレ番長の名を欲しいままにするのは、しし座ちゃん。どこに行ってもコーディネートを褒められちゃいそうヨ。周りに認められると一層気合い入りまくりングってなワケで、はからずしもピカピカのE女ウィークになるハズ〜!

そして今週は、調整役になる場面が多いカモ。いつもだったら自分がサクッと仕切るようなトコロでも、後輩チャンに任せて見守るスタイルがチョベリグ。頼れる姉御として、またもやみんなのハートをゲッチュしちゃいそうよ〜ん!

おとめ座

・10月12日(月)〜10月18日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、稼げる新たな技が身に付きそう。学ぶための意欲も気力も、今週はジューブンあるワ! 好きなモノを買ってココロを満たすのもロンモチありだけど、お仕事に直結する自己投資をしてみるのもいいんじゃな〜い? 資格のお勉強をはじめるにもナイスなタイミングよん!

お金に関心のある今こそ、財テクにトライするのもオススメ。副業を始めてみるのもアリアリね! 人生100年時代っていうし、賢く稼ぐ戦略を立ててみそ〜!

てんびん座

・10月12日(月)〜10月18日(日)の運勢

お仕事でのお付き合いがある人といいムードになっちゃうのは、てんびん座ちゃんかしらん。打ち合わせでご一緒したランチで意気投合! なーんてコトがありそうヨ。今週は、いつでも気を抜かずにバッチリキメておくヨロシ〜ッ!

ロンモチ、お仕事へのマジメな姿勢もアピールポイントに。名刺入れや、資料を作っているパソコン画面なんかもキレイにしておくと好感度アップよ! 普段は目につかないようなトコロも、しっかりお手入れしてみてチョ〜!

さそり座

・10月12日(月)〜10月18日(日)の運勢

今週は、オレ様タイプのアイツに見初められて「おい、ディスコ行くぞ」なーんてゴーインに誘われちゃうカモ。おひとり様で遊ぶのが楽しいさそり座ちゃんからしたら、「なんかデーハーな人が来たんですけど〜!」ってちょっとクリビツな存在なのかしらん。

とはいえマイワールドに引きこもりがちなアナタを、有無を言わさず見たコトのない世界に連れて行っちゃうカンジは意外と楽しめそう。「キライじゃない」が「スキかも」に変わるのは時間の問題ネ〜!

いて座

・10月12日(月)〜10月18日(日)の運勢

「すごーい、なんでも知ってるじゃーん!」って褒められちゃう今週。「令和のクイズ王」として君臨するのは、いて座ちゃんね〜。マニアックな知識が炸裂して、みんなの大ピンチを救うコトになるカモ!? とりあえずクイズ番組は全部録画して観ときマショ!

思い込んだら試練の道を行きがちな今こそ、これまで迷っていたコトにもトライしてみるチャンス。気付いたらその分野のリーダー的存在になってたりして!? 自分の可能性、信じるっきゃナ〜イ!

やぎ座

・10月12日(月)〜10月18日(日)の運勢

「真実はいつもひとつ!」なんつってどんな謎でも解いちゃう名探偵は、やぎ座ちゃんね。アナタの手に掛かれば、殴り書きの仕様書もオヤツをつまみ食いした犯人も、全て解読できちゃうハズ。物事を見抜くチカラがびんびん物語な今、怖いモノなんてなくなりそうヨ!

今週はアナタ自身も気持ちを共感してもらいやすいタイミングでもあるワ。うれPコトもしんどいコトも、エンリョせず素直に伝えるコトが大切。こんがらがったハートも解いてもらえるカモ〜!

みずがめ座

・10月12日(月)〜10月18日(日)の運勢

今週、革命者として突き進むのはみずがめ座ちゃん。いつものお料理に隠し味を入れたり、コピー機の位置を使いやすいようにずらしてみたりと、コッソリかつダイタンに変えていきそうネ。アナタのプチ改革のおかげで、みんなの効率や覇気もギュギューンと上がりまくりングよ!

すべてを劇的に変えるのってエネルギーがいるけれど、毎日少しずつ変えていくってコトならできそうな気がしない? 華麗な変身を遂げるには、小さな変化の積み重ねが大切よ〜ん!

うお座

・10月12日(月)〜10月18日(日)の運勢

うお座ちゃんは、誰よりもヤル気MAXで過ごせそうな1週間。アレもコレも始めるタフさがあるわネ。ただ、不思議と忙しい人のトコロにほど仕事ってやってくるモンで、次から次へと任されちゃうカモ。東西南北を駆け巡るハードなヤマになりそうだから、気合い入れていきまっしょい!

そしていつになく強気な今週は、眠っていたギャンブラーの血が騒いじゃうヨカン。勝ち目のナイ勝負ほど燃えちゃいそうネ! 冷静さを忘れずにいてチョ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子