俳優のマコーレー・カルキンさんといえば、1990年に主演した映画『ホーム・アローン』(日本では1991年公開)が大ヒット。

マコーレーさんが演じた少年・ケビンが頬に手を当てて叫ぶ姿は、今も記憶に残っている人も多いんじゃないでしょうか?

そんなマコーレーさんがSNSであの名シーンを再現し、マスクを着用するよう呼びかけています。

【マスクで『ホーム・アローン』の名場面を再現】

2020年10月8日、マコーレーさんがツイッターに投稿したのは、マスクを着用したセルフィー画像。

……なんですが、マスクには両手を頬に当てて口を大きく開けたデザインがプリントされていて、まさに『ホーム・アローン』の絶叫シーンを再現したかのような姿になっているではないですか!

30年経っても、子どものころの面影は健在。驚いたように目を見開いている表情は、映画で見たケビンに本当にそっくりです……!

【ユニークな姿でマスクの着用をアピール】

マコーレーさんはこの画像とともに

「僕が若かったころの皮膚をまとって、新型コロナウイルスの安全対策をしているよ。マスクを付けるのを忘れないでね、子どもたち」

とコメントしています。この茶目っ気のある呼びかけには

「このマスクはどこで買えるの?」
「なんて天才的なマスクのアイデアなの」

などファンも大盛り上がり。現在、86万件以上の「いいね」を集めているんです。

【「このマスク欲しい!」の声が殺到】

とにかく、コメントに多かったのが「このマスク欲しい!」の声。たしかに、着けるだけで『ホーム・アローン』のケビンになれて楽しそう。目にするほうも、懐かしくて愉快な気持ちになれますよね!

このマスク、実際に販売されているアイテムなんでしょうか? 気になる……!!

ツイートを詳しく知りたい方は、参照元からぜひご覧になってみてください。もしかしたら『ホーム・アローン』を観返したくなっちゃうかも……!

参照元:Twitter @IncredibleCulk
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼『ホーム・アローン』の絶叫シーンをマスク姿で再現!