以前、長崎バイオパークのモルモットたちの出社動画をご紹介しましたが……出社するコたちがいれば、退勤するコたちもいるよぉぉぉ!!

ということで、今回ご紹介するのは、北海道札幌市にある動物園「ノースサファリサッポロ」がYouTubeに公開している「閉園後の動物たちの帰宅シーン」動画

動物それぞれの個性が出ていて、観ていてほのぼのした気分になれちゃいます!

【おとなしい動物もいれば、ワイワイ騒がしい動物も…】

まずは、シマウマ・キリン・ダチョウの帰宅。おっとりした性格の子たちなのか、のっそりのっそりと帰っていきます。

それぞれ自分の部屋を把握していて、ちゃんとそこに入っていくのが面白いですね。

いっぽう、ガーガーとうるさいのがコールダックたち。まるで、みんなでワイワイとおしゃべりしながら帰宅しているかのよう。

話しているのは今日いたお客さんのこと? それとも飼育員さんの仕事ぶりについて? 人間の言葉に翻訳して聞いてみたい~!

【即ダッシュで走り去るハイエナ】

衝撃的なのがハイエナ。扉が開くやいなや、一目散にピューンとダッシュ! 人間でいえば、定時になったら「おつかれしたーッ!」とソッコー退社って感じでしょうか。

その後も1度も振り向くことなく、さっさとおうちへ入ってしまいました。いっさい愛想を振りまくこともなく走り去る姿に、思わず笑いがこみあげちゃいます。

【動物たちの個性が垣間見える!】

ほかにも、飼育員さんに抱きかかえられて退場するマイクロブタや、おうちとは違うほうへとピョンピョン飛んで行っちゃうワラビーなど、その姿は動物によってさまざま。動物たちの個性が垣間見えて面白いですね!

ぜひ皆さんも動画をご覧になってみてください。このシリーズは第3弾とのことで、毎回好評を博しているようですよ!

参照元:YouTubeノースサファリサッポロ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼閉園後の動物たちの帰宅シーン

▼動物たちの帰宅動画 パート1

▼動物たちの帰宅動画 パート2