セブンイレブンのサイトを眺めていたところ、ちょっと不思議な新商品を発見しちゃいました。

見た目から、よくあるカップ入りのプリンかと思いきや……商品名は「台湾カステラ」!

ええっと……つまり、台湾カステラがプリン型の容器に入ってるってこと……?

【日本でも人気上昇中の台湾カステラ】

台湾といえば、小籠包やルーロー飯、パイナップルケーキなどが有名ですが、実はカステラも人気。

シフォンケーキのようなふるふるとした食感と素朴な味わいが特徴で、屋台などの人気店では行列ができていることも!

最近は日本にも台湾カステラを販売するお店が増えつつありますし、話題の味が手軽に楽しめるのはコンビニスイーツならではですよね〜!

【スプーンですくって食べるスタイルが斬新!】

一般的な台湾カステラはケーキのように切り分けてお皿にとっていただきますが、セブンイレブンの「台湾カステラ」はプリンのようなカップ入り

スプーンですくって食べるというのが、なんとも不思議な感覚ですよね。1人分を気軽に味わえるのが、カップタイプの良い点かもしれません。

価格は税込138円。2020年10月20日以降、東北、関東、甲信越、東海エリアで順次発売とのことです。

「カステラなのにカップ入り!?」というユニークさに、見かけたらついつい手を伸ばしちゃいそう♪ お味の再現度も、気になるところですね〜!

※店舗により、取り扱いがない場合があります

参照元:セブンイレブン
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch