最近、SNSで「おいしい!」と話題になっているセブンイレブンの「牛カットステーキ&ポテト」(税込み345円)。

チンするだけですぐにガッツリお肉が食べられると大人気らしいわ。

「お肉が柔らかい」「お酒のお供に最適!」という声が多いのだけど、私が特に気になったのは「ガーリックライスと一緒に食べると最高」という、めちゃくちゃ美味しそうな食べ方よ〜!

気になったので実際に作ってみたら、超カンタンなのに大満足のカフェご飯みたいな一品になりました☆

【レシピは超カンタン♪】

用意するものは

・牛カットステーキ&ポテト1袋
・ごはん1膳
・ごま油 少々
・にんにくチューブ 少々
・塩コショウ、醤油などの調味料
・ネギ(あれば)

さっそくガーリックライスを作っていくわよ〜!と気合いを入れたものの、作り方はめちゃくちゃカンタン。

1.ごま油とにんにくチューブ、今回は彩りにネギを加えて軽く炒める
2.ご飯を投入して、塩・胡椒・しょうゆで軽く味付け
3.ご飯を炒めてる間に「牛カットステーキ&ポテト」をレンジでチン♪
4.ガーリックライスのうえに「牛カットステーキ&ポテト」をのせる

難しいことはひとつもないから、お料理初心者にもオススメできるわね。

ニンニクの美味しそうな香りには食欲をそそられるし、肉肉しいステーキのヴィジュアルにも期待が高まって……作りながら、もうお腹がぺこぺこに空いてきたわ〜!

【盛りつけたら、まるでカフェ!】

ガーリックライスと「牛カットステーキ&ポテト」を合わせたら、もう完成♡

あっという間にまるでカフェのワンプレートご飯みたいなオシャレ感がただよう一皿が現れました。

ひとくち食べてみると……めちゃくちゃおいしいわ〜!!!

やわらかい牛肉は一口ステーキのようで「お肉を食べてる」という満足感がたっぷりだし、ポテトも味と食感のアクセントとして完璧な名脇役になっているのよね。

ガーリックの香ばしさがたっぷりのライスとの相性も抜群で、奇跡的なコンビネーションと言っても過言ではないと思うわ。

これはガッツリ食べたい休日ランチや、ささっと作りたい疲れた日の夕食に最適じゃないかしら!?

【ひとりご飯に超おすすめ♡】

「牛カットステーキ&ポテト」自体にしっかり味がついているので、ガーリックライスの味付けはやや薄味にするのが個人的なオススメよ。

簡単に満足度も高い一皿ができるので、個人的にはまた作りたいわ! ただひとつ残念なのは、ガーリックの香りが強いから人と会わない日限定にした方がいいかな……ということぐらいかしら。

それにしても、こんなに簡単にお肉が楽しめる一品が作れたのには感激したわ。皆さんも人と会わない日のご飯に、ぜひぜひ味わってみてね〜!

参考リンク:セブンイレブン
執筆・撮影:有栖川ちび子
Photo:(c)Pouch