ナッツやチョコなど大ぶりの具がたっぷりで、食べごたえ抜群の「BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)」。残念ながら日本からは撤退してしまいましたが、海外では根強い人気を誇るアメリカ生まれのアイスクリーム専門店です。

海外ではスーパーやコンビニで同ブランドのカップアイスが売られている地域も多く、私の暮らしているフランスもそのひとつです。

先日、こちらのスーパーのアイス売り場を通ったときのこと。ベン&ジェリーズのアイスをチェックしていると、見慣れないフレーバーが。

その名もまさかのNETFLIX(ネットフリックス)味 !!

あれ、売り場を間違えたかな? でも、ここはアイス売り場だよなぁ……。何度見ても、正真正銘ネットフリックス味のアイスなのであります。

気になったので、ひとつ買ってみることにしましたよ。さてさて、気になるお味は?

【アイスと動画が夢のコラボ】


購入したネットフリックス味のアイス「Netflix & Chill’d(ネットフリックス&チルド)」は、ベン&ジェリーズと動画配信サービスのネットフリックスがコラボして生まれた、2020年度の新フレーバーです。

【ザッツ・アメリカン!なフレーバー】

映画やドラマのお供と言えば、アイス! でも、甘いものだけじゃなくて、ポテチやポップコーンみたいな塩味のお菓子も欲しいよね!

……ってことで、ネットフリックス味は、米国の食卓に欠かせないピーナッツバター味のアイスクリームに、アメリカを代表するチョコスイーツ「ブラウニー」、堅焼きクラッカー「プレッツェル」をペースト状にして練り込んだ、アメリカの味が惜しみなく楽しめるアイスなのであります。

余談ですが、プレッツェルは映画だけででなく、スポーツ観戦などでも定番のスナック菓子です。私たち日本人にとっての、おせんべいみたいなもの……と言うとわかりやすいでしょうか? ジョージ・W・ブッシュ前米大統領の大好物としても有名です。

【罪深いジャンクな味】

前置きはこれぐらいにしておいて、ネットフリックス味のアイスを試食してみようじゃないの!

フタを開けると、クリーム色のアイスに茶色いペーストとチョコのような粒がお目見え。食べてみると、甘じょっぱい味です

コクのあるピーナッツバター味のアイスに濃厚な甘さのブラウニーのかたまりを食べ進めていくと、塩気の効いたプレッツェルのペーストがお口直し的な感じで、こんにちは。

やだこれ、スプーンが止まらなくなっちゃう!!

ただプレッツェル好きとしては、これをペーストにするのではなく、ポリポリしたプレッツェルをそのまま練り込んで欲しかったかな?

ということで、ネットフリックス味は罪深いジャンクな味でした。観始めたらなかなかやめられないネットフリックスと同じく、食べ始めたら止まらないわ……。

海外旅行や出張の際に見かけたら、手にとってみてはいかがでしょう? このジャンクなおいしさ、きっとハマっちゃいますよ!

参照元:BEN&JERRY’S
撮影・執筆:sweetsholic
Photo:(c)Pouch

▼プレッツェルをトッピングして、ますますおいしく☆ もう、止まらないよぉ〜!!