話題の女性アイドルグループ・NiziU(ニジュー)が日本テレビ系情報番組『スッキリ』に生出演。

本日2020年10月27日にスタジオでパフォーマンスを披露しますよ〜!!

これまでリモート出演したことはありますが、生でパフォーマンスするのは初めて。

テレビ初&世界初(!)となるらしく、記念すべき瞬間に立ち会うことになりそうです……!

【発表後すぐに「祭り」に発展】

NiziUの生出演が明らかになったのは10月20日。

『スッキリ』公式ツイッターで告知されるや否や、瞬く間に話題となって、ついにはトレンド入りを果たしました。

コメントもたくさん寄せられていて、

「待ってました~!!」
「生でNiziUちゃん達を見られるなんて、楽しみすぎるーー!!」
「録画になっちゃうから午前中仕事休もうかしら」

といった声が続々! みなさんの喜びと興奮が、手に取るように伝わってきます~!

【森アナも大興奮です】

『スッキリ』出演者であり、NiziUを輩出したオーディション番組でMCを務めていた森圭介アナウンサーも、生パフォーマンスに興奮気味。

「楽しみすぎて 早く火曜になって欲しいけど なって欲しくないという矛盾 既に、のどがカラカラ!」

とツイッターでつぶやいており、待ちきれないといった様子です。

『スッキリ』公式ツイッターでは「メンバーへの応援コメント&聞きたいこと」を募集していたので、どんな質問が寄せられたのかも楽しみですねっ♪

【Mステにも出演するってよーっ!】

ちなみにNiziUは、10月30日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』にも出演予定。

“縄跳びダンス” が話題の楽曲『Make you happy』を披露してくれるらしく、今週は「NiziUデー」といっても過言ではない~!

10月23日には、メンバーのミイヒさんが当面のあいだ休養することが発表されたので、いずれの番組も出演しない可能性が高そう。

唯一そのことだけが残念ですが、ミイヒさんの回復を願いつつ、NiziUの初生パフォーマンスを応援しましょう~!

参照元:NiziU Official WebsiteTwitter @ntv_sukkiriTwitter @Mst_com
執筆:田端あんじ (c)Pouch

https://twitter.com/ntv_sukkiri/status/1318332329253728256https://twitter.com/Mst_com/status/1319564220162191360