2020年10月24日、シルバニアファミリーの赤ちゃんが入ったブラインドパッケージの新作「赤ちゃんなりきりシリーズ」が発売されました!

以前も「赤ちゃんパーティーシリーズ」を大人買いしたシルバニアファンの私。もちろん今回もお迎えせずにはいられません♡

当たり前のように大人買いしたので、シークレットも含めた全8種の赤ちゃんをご紹介したいと思います。

【ハロウィンみたいな仮装姿が可愛い♡】

「赤ちゃんなりきりシリーズ」は、赤ちゃん人形とコスチュームがセットになったブラインドパッケージ。開けるまで中身が分からないドキドキ感もたまりません。

全8種のラインナップは以下の通りです。

1:ショコラウサギの赤ちゃんとマーメイドコスチューム
2:みるくウサギの赤ちゃんと王冠・マント
3:チャコールネコの赤ちゃん(プリンセスコスチューム)とティアラ
4:ヤギの赤ちゃんと妖精のステッキ
5:くるみリスの赤ちゃんとパイレーツハット
6:シカの赤ちゃんと魔女の帽子
7:ペルシャネコの小さい赤ちゃんとおばけコスチューム
8:シークレット

全員並べてみましたが……本当にどの子もと〜っても可愛いです♡

今回は前回までの赤ちゃんシリーズと違って、おもちゃだけでなくコスチュームがセットになっている子が多いのでキュートさも倍増。そしてこのコスチュームのつくりが細かくて最高でした!

【工夫がいっぱいのコスチューム】

個人的に1番驚いたのが、マーメイドのショコラウサギちゃん。

パッケージの写真を見て「どうやって着せるんだろう?」と思っていたのですが、人魚の尾びれの中でお人形がズレないよう、足が固定できる工夫がされていました。

ちょっぴりシュールながらも後ろ姿まで可愛いのは、さすがシルバニアの赤ちゃん!

ただし貝殻ブラがひっかかるので、マーメイド着用中は手が下ろせずにあげたままになってしまいます。それがまた可愛いんですけど……♡

ペルシャネコの小さい赤ちゃんに着せるおばけも、内側の頭と背中の部分にでっぱりがあり、フィットして着せられるようになっていました。

【気になるシークレットには仕掛けが!?】

そしてシークレットはショコラウサギの小さい赤ちゃんのおばけで、なんと暗闇で光ります!

暗闇でぽつんと光る小さい赤ちゃん、可愛すぎませんか……!?

たくさんの工夫が詰まったコスチュームの可愛さに、ますますシルバニアファミリー愛が深まってしまいました。

【値上がりの原因は……!?】

お値段は1個550円。以前の「赤ちゃんパーティーシリーズ」は429円だったので、実は100円以上も値上がりしています。

シルバニアファンとしてはショック……と言いたいところですが、上記のようにコスチュームの完成度が高く、以前のものよりも繊細なつくりになっている子がほとんどなので個人的には実物を手にすると納得のお値段でした。

柄やシワが付いていたり、マーメイドの貝殻は色が塗られていたりと、ディテールが凝っているのが嬉しい〜!

お迎えしたときには、ぜひ細かい部分にも注目してみて下さいね。

【コスチュームの交換もできました】

ちなみに、コスチュームはお人形の形によっては他の子に着せることもできました。

くるみリスの赤ちゃんのパイレーツハットは、ネコちゃんもかぶることができます。(残念ながらうさぎさんなど耳が長い子にはかぶれませんでした)

おばけのペルシャネコの小さい赤ちゃんと前回の「赤ちゃんパーティーシリーズ」のカワウソの小さい赤ちゃんは、コスチュームを交換しても最高に可愛かったです!

【シルバニアデビューにもおすすめ♪】

全員が可愛いうえにコスチュームもセットになっているので、シルバニアファミリーデビューにもぴったりのシリーズでした。

1人だけでも可愛いですが、みんなを並べるとより可愛さがUPするような気がします♡

シルバニアファンの方はもちろん、気になっていた方もこの機会にぜひ「シルバニアのいる生活」をはじめてみてはいかがでしょうか?

※価格は全て税込みです。

参考リンク:シルバニアファミリー
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。