2020年10月27日、TBS系でドラマ『この恋あたためますか(通称:恋あた)』第2話が放送されました。

この日話題になっていたのは、仲野太賀さん演じるパティシエの新谷(しんたに)

主人公の樹木(きき / 森七菜さん)のことが気になっている……という役どころなのですが、ことごとく浅羽(あさば / 中村倫也さん)に先を越されて大ピンチ!

あまりにも不憫すぎて、ツイッターには「かわいそう」という声がたくさん寄せられたんです。

【第2話あらすじ】

シュークリームのアイデアが採用された樹木と新谷。けれど喜びも束の間、社内で別のアイディアが提出されてしまい、商品化を争うことになってしまいます。

なんとか勝利しようと寝る間を惜しんで頑張ったものの、残念ながら負けてしまいます。

ショックを受けた樹木は、逃げるようにその場を去ってしまうのです。

【がんばれ新谷! 負けるな新谷!】

頑張る樹木をすぐそばで支え続けたのが新谷。ですがことごとく、浅羽に “おいしいところ” を持っていかれてしまいます。

たとえば樹木が疲れて眠ってしまったとき、毛布を取りにいったら、そのあいだに浅羽がやってきて上着をかけてしまう……。

また会社を去った樹木を探しにいったときは、先に浅羽が見つけてしまい、仲良く一緒にいるところを目撃してしまう……。

ひょっとして、神様わざとやってる!?」と言いたくなるほど新谷が不憫すぎて、応援せずにはいられなくなってしまいました。

【新谷に同情する人が続々】

新谷のシーンはツイッターでも話題で、

「あーーー太賀ーーー いや、新谷ーーーーー 切なすぎる」
「新谷がもう気の毒すぎて涙出る」
「新谷くんが不憫なのよぉぉぉお」

といったコメントが寄せられていて、「新谷を応援する」「推す」といった声も多々みられます。

思い返せば、新谷を演じる仲野さんのお父様(俳優の中野英雄さん)もトレンディドラマではフラれる役が多かった印象……。

どんな結果であれ、新谷が幸せになってくれることを願うばかりです~~~!

参照元:TBSテレビInstagram @koiata_tbsTwitter @koiata_tbsTwitter検索 恋あた 新谷
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼新谷くんめっちゃイイ子なのよね…(涙)