ハーゲンダッツが11月3日から期間限定で発売する新作は、クリスピーサンド「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」

カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、クリームチーズの4種類のチーズが使われていると聞けば、巷のチーズ好きさんの目はキラン!っと輝いちゃうんじゃないでしょうか。

そんな今回の新作をひと足お先に提供していただけたので、お味を確かめてみました♪

【チーズの香りが一口目からガツン!】

この「クアトロフォルマッジ」、ひと口目からチーズの香りが超ダイレクトにくるのがすごいところ。

なんでも、アイスだけでなく、ウエハースにまでカマンベールのチーズが配合されているというから芸が細かいです…!

これにカマンベールチーズの風味がきいたチョコレートのコーティング、4種類のチーズを使ったアイスがサンドされているので、とにかくチーズが濃い!

時折感じられるはちみつの存在が甘みを加えていて、チーズの塩っ気を引き立てています。

【クセはそれほどではないから食べやすいよ】

まさにチーズ好きさんのために作られたような、チーズ尽くしの新作。

実はそれほどチーズ好きではない筆者にとっては、カマンベールぐらいならまだしも、青カビのゴルゴンゾーラとか、濃厚なゴーダなんて聞くと逆にちょっと構えてしまうんですが、チーズの風味は濃厚でもクセはそれほどないので食べやすい印象でした。

まるでアイスのチーズフォンデュを食べているかのような濃厚な味わいの新作クリスピーサンド、希望小売価格は295円(税抜)です。

全国のスーパーやコンビニで購入できるので、ぜひぜひお仕事帰りにでもゲットしてみてくださいね〜!

参考リンク:ハーゲンダッツ ジャパン
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch