ダイエット中、糖質制限中のみなさんに朗報~! ダイエッターの強~い味方、無印良品の「糖質10g以下のカレー」シリーズに新しい仲間が加わりましたよ~!

気になるラインナップは「チキンの豆乳クリームカレー」「チーズときのこのカレー」

豆乳やチーズが入ることによってコクがさらにアップ、食べ応えもありそうな予感がしますっ♪

【野菜の甘み&鶏肉の存在感を楽しめる!】

2020年10月28日から一部店舗とネットストアで順次販売を開始した、2種類の「糖質10g以下のカレー」。

いずれも小麦粉やでんぷんの量を減らすことで糖質を抑えており、カロリーも150kcal以下になっているんですって。

「チキンの豆乳クリームカレー」(糖質4.0g / カロリー136kcal)のベースとなっているのは、かぼちゃととうもろこしのペースト

ペーストと豆乳を合わせることで、野菜の甘さを生かしたルーに仕上がっているそうです。

具材に使用されているのは鶏モモ肉。クリーミーで満足感を味わえそう~!

【チーズときのこは間違いないでしょ】

「チーズときのこのカレー」(糖質6.75g / カロリー88kcal)は “欧風カレー” 。ベースとなっているのは、野菜ソテーとオニオンソテーです。

具材に使用されているのは、ひらたけ・マッシュルーム・サイコロ状のとけるチーズ

チーズ好きはもちろん、きのこ好きにもたまらないカレーとなっていそうです♪

【ご飯を食べすぎてしまわないか心配!?】

これまでに発売された「糖質10g以下カレー」はいずれも “優しい味” という印象でした

今回新たに仲間入りした2種類のカレーは、果たしてどんな味わいに仕上がっているのか気になりますね……!

カレーといったらライスが欲しくなるし、ご飯が進みすぎてしまわないか心配になりますが、ご飯も合わせて糖質カットご飯やカリフラワーライスにすれば完食しても罪悪感なしでカレーを味わえるのでは。

お値段は各税込み350円。ダイエット中の人はもちろん、健康面で糖質が気になる……という人も、トライしてみてはいかが?

参照元:無印良品プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch