2020年10月28日からセブンイレブン・セブンネットショッピングで限定発売されている雑誌「オトナミューズ12月号増刊」の付録は「梨花監修オトナの定番リップ5本セット」

リップが5本セットで付録になっているというだけでも驚きなのに、モデルの梨花さんが監修という贅沢さで、コスメ好きとしては気になっていました。

編集部に実物が届いたのでチェックしてみたのですが……毎日使いたくなるような、大人のオシャレカラーがそろっていましたよ!

【梨花さん厳選の5色】

今回の付録は、星の数ほどリップを塗ってきた梨花さんがどんなファッションにも合わせやすい5本のリップを作ってくれた……とのことで期待も高まります。

白いパッケージは潔いぐらいシンプル。5色にはそれぞれ「桜水」「栗梅」「桃花」「鬼灯」「茜赤」という日本らしい名前が付いているのですが、それがまたカワイイ!

色味をチェックしてみると、大人が付けやすそうな絶妙カラーばかりでした。

そしてびっくりしたのは柔らかな質感。まるでリップクリームのような滑らかさなんです! 付録のリップは固めの質感のものも多いのでこれにはビックリ。

【全部使えるカラーだよ!】

さっそく唇にのせてみても、スーっと唇に色がのせられてとっても塗りやすいのに感動! 付録とは思えない完成度のリップです。

しかも、それぞれのカラーや質感が絶妙で素敵だったので、1色ずつご紹介しますね。

<リップクリーム感覚の「桜水」>

ほぼ無色透明のクリアな仕上がりで、リップクリーム感覚で使えそう。

グロス代わりにツヤをのせたり、リップベースとしても活躍してくれそうです。

<トレンド感たっぷりの「栗梅」>

今年らしいブラウンレッドは、塗るだけで一気に大人顔になれました。

流行色なので、付録でお試しできるのは嬉しいです♡

<大人ピンクの「桃花」>

ピンクなのに可愛くなりすぎない、適度なくすみ感が絶妙!

TPOを選ばず使えそうな優秀カラーだと思います。

<デイリー使いしやすい「鬼灯」>

オレンジ系のベージュリップですが、こちらはほんのり色づくぐらいのごく淡い発色です。

ベーシックなのにいつもよりオシャレ感のある唇になれるカラーは1本あると便利ですよね!

<絶妙ボルドーの「茜赤」>

少し青みがかったボルドーは見た目よりも明るくて馴染みやすい優秀カラー。赤リップが苦手な人でも挑戦しやすいニュアンスだと思いました。

表紙の梨花さんもこのリップを使っているそう!

【リップを楽しみたい方にオススメです♡】

色んな色にチャレンジできて、リップの色に悩んでいる方には嬉しい付録ではないでしょうか。「自分にはこんな色が似合うんだ!」という新しい発見もできそうです。

お値段は1650円(税込み)。秋冬のメイクに大活躍しそうなカラーリップが5本セットでこのお値段は買いだと思います。

セブンイレブン・セブンネットショッピング限定なので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

参考リンク:宝島CHANNEL セブンネットショッピング
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch