2020年11月10日にTBS系で放送された『この恋あたためますか(通称:恋あた)』第4話。めまぐるしい恋模様に、キュンとしたり切なくなったりと、大変(心が)忙しい回でした。

ツイッターで話題になっているのは、ラストのキスシーン

いつも浅羽(中村倫也さん)に先を越され、それがデフォルトのごとく切ない表情を浮かべていた新谷(仲野太賀さん)が、ついに行動を起こしたことでネットがザワザワ。

放送されるや否や賛否両論が飛び交って、大いに盛り上がっているんですっ!

【第3話あらすじ】

新谷は、樹木(森七菜さん)への思いを募らせていましたが、樹木は浅羽のことで頭がいっぱい。

好きだからこそ、樹木の恋心に気がついてしまう新谷は、ついに気持ちを抑えきれなくなって……浅羽と里保(石橋静河さん)が元恋人同士だと暴露! そのうえ

「(浅羽と里保の関係性は)運命だよ、そう思わない?」

追い打ちをかけて、樹木にショックを与えてしまうのです。

【キスシーンがツイッターで超話題!】

この出来事をきっかけに、新谷の中で何かが吹っ切れた模様。

いつも控えめで、気持ちを押し殺すような行動を取っていたにもかかわらず、ラストシーンで樹木に「不意打ちキス」をしたんです……!

突然すぎるキスに視聴者もザワザワ。

これまで、ことごとくチャンスを逃してきた新谷だけに、ツイッターには応援する声も多く

「ぎゃああああああ キュンキュンした 切ないキス うまくいってほしい」
「新谷よく頑張った!!!!!!!」

というコメントが続々。しかしそのいっぽうで「同意なしのキスはダメ」という意見も多数見られて、賛否両論といった状態です。

私も新谷を応援しているけれど、このキスシーンでは思わず「それはあかん!」と叫んでしまいましたが……さてみなさんはどう思う!?

【スーちゃんが最高の友だちすぎる】

もうひとつ印象に残ったのは、恋に悩む樹木を親友・スーちゃん(古川琴音さん)が支えるシーン。

スマホから浅羽の写真を消せずにいる樹木に「前に進むために消しなさい」と厳しめに語りかけたと思ったら……

次の瞬間「何でも好きなもの食べろ! 朝までゲームだ!」と笑顔で寄り添ってくれて、何てステキな友だちなのだと涙しそうになりました。

【新谷の主役級の存在感よ】

急展開した恋模様が、次回第5話でどのように発展するのか気になるところ。

もはや「陰の主役」ともいうべき新谷が、どんな行動を起こすのか。そして樹木は、浅羽は、里保は、どんな選択をするのか……

どんどんこんがらがってゆく四角関係から、目が離せませ~ん!

参照元:TBSテレビTwitter @koiata_tbsTwitter検索 #恋あた キス
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼樹木と新谷がデートしてる!?


▼製作陣の中に「キキマコ推し※新谷の愛称は『まこっちゃん』」がいる模様