テレビ東京系で毎週木曜深夜1時から放送中のBLドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』。

累計80万部を突破した人気コミックの実写化で、2020年11月10日時点で5話まで放送されているのですが、ネットを中心に人気上昇中!

「チェリまほ」の愛称で親しまれているんです。

私もすっかりハマっておりまして、ピュアラブ&癒やし度満点な世界観に触れたくて、何度も観てしまう……!

というわけで今回は、「チェリまほ」の魅力をみなさんにご紹介したいと思います♪

【ざっくりあらすじ】

童貞のまま30歳の誕生日を迎えたのを機に、「人に触れると心が読める」魔法が身についてしまった主人公・安達(赤楚衛二さん)。

安達は自己肯定感が低く、イケメンエリート同期の黒沢(町田啓太さん)に劣等感を感じていたのですが、魔法の力で「黒沢が自分に好意を寄せている」ことを知ってしまうんです。

戸惑いを隠せない安達でしたが、黒沢の誠実で優しい人柄に触れて、徐々に惹かれていくように……

【チェリまほの魅力4つ】

◆その1:安達をとことん「お姫様」にしてくれる黒沢の王子様力といじらしさ

安達の人柄を知った上で、誠実に愛を注ぎ続ける黒沢。ピンチになると現れて、暴漢から守ったり、お姫様抱っこして介抱したりと大活躍します。

また黒沢は、安達の気持ちを尊重しているため、決して無理強いはしません。それどころか「好きになってごめんな」と思っており、いじらしさがたまらない……!

そのいっぽうで、安達が好意を示すとグイグイいくギャップにもギュンギュンくるう!

ときどき「安達いい匂い……」など、本音が駄々洩れになるときもあるのですが、そうした人間味も彼の魅力なのです。

◆その2:気弱で優しい安達の魅力と成長ぶり

自己肯定感は低いけど、そもそも思いやりがあって、優しい性格の安達。

心が読めるようになってからというもの、人の良さに拍車がかかって、周囲の人をさりげなくサポート。また、黒沢のために勇気を振り絞る場面もあり、日々成長していくところにグッときます。

ハイスペな黒沢と違って、一見平凡な印象の安達ですが、そこがいい!

時折ブッ込まれる黒沢の妄想シーンでは、アイドルのようなキュートな微笑みを見せており、いつもの冴えない雰囲気とのギャップにキュンとしちゃうんですよね……。

◆その3:脇を固めるキャラクター達も最高

同作の魅力を語る上で欠かせないのが、安達&黒沢を取り巻く人々

安達と同じ魔法を使えるようになった親友・柘植(浅香航大さん)と、そんな柘植が思いを寄せる宅急便のお兄さん(ゆうたろうさん)。

チャラいかと思いきや実は「すごくイイ奴」な後輩男性・六角(草川拓弥さん)。

安達&黒沢の恋を優しく見守る同僚女性・藤崎(佐藤玲さん)など、魅力的なキャラが勢ぞろい。

特に気になるのは、柘植&宅急便のお兄さんの恋模様。気持ちの変化に戸惑う柘植が、お兄さんと会うたび悶絶しまくるシーンは必見です(笑)。

◆その4:今の価値観にあった描写が多い

同作は、同性を好きになる描写がとても自然。「男相手にキスなんて」といったセリフも出てきますが、心の動き方がナチュラルに描かれているのが印象的なんです。

たとえば、安達は黒沢のことが気になっているけど、先に進むのを「怖い」と感じています。

その理由は同性同士だからではなく「深入りしてガッカリされたくないから」。内面的なコンプレックスで先に進めないというのが、従来の恋愛ドラマと一緒なんですよね。

恋愛以外の描写も「今」という感じ。

後輩男性・六角は、王様ゲームを強要する上司に、面と向かって「時代錯誤すぎてフツーに引くんですけど」と言っちゃいます。

いっぽう同僚女性・藤崎は、恋愛に興味がなく、恋がなくても毎日楽しく過ごしているのですが……周囲の目を気にして「恋に興味があるふり」をしているんです。

こういう人、きっと世の中にたくさんいるはずなのに、これまでのドラマではあまり「可視化」されてこなかった気がするので、すごく新鮮!

【第6話で「プチ同棲生活」がスタート!?】

こんな感じで魅力いっぱいの「チェリまほ」。11月12日放送の第6話では、体調の優れない安達のため、黒沢が泊まり込みで看病するようなんです。

この状況……きっと、いや絶対、何かが起こるハズ~~~!

ちなみに現在TSUTAYAプレミアムでは、1話~最新話まで独占配信を行っているので、全話観たい!というみなさんはぜひチェックを♪

参照元:テレビ東京Twitter @tx_cherimaho
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼肩組みツーショットが尊すぎる(身長差にも萌える)


▼ドッキドキの予告編はこちら
https://twitter.com/tx_cherimaho/status/1324551466305032193