寒い時期に恋しくなるものといえば、ふわふわのファー素材アイテムですよね。

2020年11月7日発売の「大人のおしゃれ手帖12月号」の付録は、そんな今の気分にぴったりの「ラ バガジェリー極上の手ざわり!エコファーバッグ」。

「極上の手ざわり」と名付けられているなんて、一体どんな触り心地なんでしょう……?

編集部に実物が届いたので、じっくりチェックしてみました。

【もこもこファー×シンプルデザインは高級感あり!】

スクエア型のシンプルなデザインは、大人っぽくて高見えします。

マチ部分も高級感のある合皮素材。面積が広くて、何も入れなくてもしっかり自立しました。

付属しているアンティーク風のチャームとポンポンのボールチェーンは取り外しも可能です。

ファーの毛足が長くて、触るとモコモコ! 触れるだけでも癒されるような質感で、まるでぬいぐるみのようなファー素材にびっくりしました。

【実用面も合格!】

内側にはポケットが2カ所あるのですが、ひとつは珍しいマスク用のポケット。ティッシュケースのように上下がかぶさるようなポケットなので、食事などマスクを外すときにはバッグの中身に触れずにしまうことができます。

ちなみに、もうひとつのポケットも、ちょうどマスクが入るぐらいのサイズでした。

それからバッグ上部はマグネットで開け閉めできるので、中身を隠してくれるのも嬉しい仕様です。

【ベストなサイズ感だよ〜!】

スクエア型でマチが広いので、たくさん入りそう……と私物を詰めてみたのですが、折りたたみ傘や500mlのペットボトルなど高さがあるものを立てても上からはみ出さずすっぽり入ります!

長財布やペンケース、やや大きめのポーチ、エコバッグなどを一緒に収納してもまだ余裕があるぐらい。色々と小物を持ち歩きたいお出かけにジャストなサイズ感です。

【お出かけにぴったり♪】

そして嬉しかったのは、持ち手が肩掛けしやすい長さだったこと。ラクに持てます!

強いてマイナス面を挙げるとすれば、持ち手に折り目がついているのが残念……という点でしょうか。荷物を入れて持ち歩いているうちに伸びてくれるといいなと思っています。

サイズ感といい持ち手の長さといい、ちょっとしたお出かけにぴったりのエコファーバッグが手に入って、嬉しい付録でした♪

【限定の増刊号の付録は防水スマホケース】

ちなみに、セブンイレブン・セブンネットショッピングで限定発売されている増刊号の付録は「LA BAGAGERIE[ラ バガジェリー]バスタイムや料理のおともに防水・防滴スマホケース」

防水スマホケースの付録って珍しい!とこちらも使ってみたのですが、このケースに入れるとホームボタンが押せなくなるのがちょっぴり残念でした。(私が使っているのはiPhone SEです)

お料理するときレシピを見ながら台所で使ってみたのですが、スリープ状態になるといちいちケースを開かないといけないんですよね……。

ご使用の際は画面が消えないよう、事前に省エネモードに設定するか、ホームボタンを押さなくてもスリープ解除できる設定にしておくことをオススメします。

【欲しい人はお早めにgetして!】

価格は通常号が1500円、増刊号が1620円

エコファーバッグはネーミングの通り、本当にふわふわの手触りでした。秋冬のおでかけバッグが欲しい方にぴったりだと思うので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♪

※価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch