2020年11月15日にテレビ朝日系で放送された『テレビ千鳥』がネットを中心に話題になっています。

この日放送されたのは「人気ブラジャー当てるまで帰れま3」。某番組にちなんだ企画で、人気のブラジャ―TOP3を当てるまで帰れません。

男性はなかなか身につける機会は少ないであろうブラジャー。TOP3を当てるのはかなりの難易度だと思うのですが……。

印象的だったのは、芸人さんたちが女性目線でブラをチョイスしていた点!

【千鳥の視点が鋭すぎる】

ピーチ・ジョン全面協力のもと行われた「人気ブラジャー当てるまで帰れま3」。

ゲストに麒麟・川島明さんと、かまいたち・濱家隆一さんを迎えて、人気のブラジャー10個の中からTOP3を推測

自分が選んだブラを着用して結果を待つ……といった流れで展開されました。

まず印象的だったのは千鳥のやり取り

レースブラを推す大吾さんに対し、ノブさんは最小限の装飾を施したシンプルブラが人気と主張。

大吾さん:「値段が一緒なら気持ちがドキドキするものを身に着けたいはず」
ノブさん:「日常で身に着けるブラはシンプル。トップがつるんとしてると透けて見えない」

と語っており、どちらの言い分も的確すぎる……! あまりにも「そのとおり」すぎて、感動すら覚えました。

【「自分の着けたいブラ」を選んでいるところが最高!】

また、最初は戸惑っていた様子の川島さん&濱家さんが、どんどんイキイキしていく点も見どころ。

川島さんは「人気があるものより着けたいものを選んでしまう」と悩んだ結果、結局身に着けたいブラをチョイス

初めて着けるブラだから……と慎重に選ぶ場面には、愛おしさすら感じます。

濱家さんも、「最初のブラは冒険したくなる!」と、自分が身に着けたいブラを選択

やや恥ずかしそうにブラ姿を披露するふたりに、出演者が「綺麗」「かわいい」と声をかける姿も、微笑ましい……!

【「普通に買いたくなったという声も】

ブラジャーを選ぶ基準が完全に自分と同じで、共感しかなかった「人気ブラジャー当てるまで帰れま3」。

ツイッターでも話題で、

「ブラジャーの性能やデザイン性にめちゃくちゃ真剣に向き合ってたし、試着して出てくる時も恥じらいを感じさせながらも良さを興奮気味に伝えていて最早好感しかない」
「男が女みたいな事してそれを茶化すっていう古い笑いじゃなくて、いいとこ探したり褒め合ったりかつ面白いって実はジェンダーレスだし最先端なのでは?」

といった声が寄せられています。

中には「普通に買いたくなった」という意見も見られたのですが、私もまったく同意見!

「ワイヤーが当たらなくていい」「胸と胸のあいだをすごく狭くしてくれる」など、ブラジャーの着け心地や感想まで話していたので、買い物の参考にもなりました。

今回の放送は間違いなく神回。見のがした!という人は、Tverで見逃し配信が行われているのでぜひ~!

参照元:テレビ朝日Twitter @tvchidoriTwitterハッシュタグ #テレビ千鳥Tver
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼なにもかもが最高でした


▼麒麟・川島さんのツイート