クリスマスパーティーをするなら、用意したいのがコスチューム。サンタさんの衣装なんかを着れば、場も最高潮に盛り上がりそうですよね。

……ということで探していたら、さっそくフライングタイガーコペンハーゲン「サンタコスチューム」なる商品を発見~!

でも、画像を見てみると……これ、思ってたんと違う。うん、たしかに衣装は赤いし、サンタ帽子っぽいフードもついてる。でもなんだろう、この圧倒的コレジャナイ感……!!

【ボクサーのガウンのような「サンタコスチューム」】

衿や袖、前立て部分が白く縁取りされた真っ赤な服というのが、サンタさんの定番ファッション。フライングタイガーコペンハーゲンの「サンタコスチューム」はというと……。

衣装の生地がツルツルテカテカの素材なところが惜しい~! 黒いベルトをつけずに白い紐なところ、帽子ではなく服とつながったフードなところなども、サンタらしさを遠ざけているような……。

節子、それサンタやない、ボクサーや。思わずそんなつぶやきが出ちゃいそうです。

ちなみに、公式サイトの紹介文でも

「あ、ボクサーだ! ボクサーなんだろ?」
「なに言ってるんだよ、よく見ろよ、グローブをしてないじゃないか。あれはね、きっと、風呂上がりなんだよ」

なんて一文が……。

【ここからアレンジするのもありかも!】

でもでも、ちょっとしたアレンジ次第でサンタさんに大変身も可能かも!? まずウエストに黒くて太い革のベルトを巻いて、白いパイピング部分にモコモコの綿を貼り付ける。

さらに白い口髭をつけたりプレゼントが入った袋をかついだりしたら……かなりサンタさんっぽくなれそうでは? 極めつけにトナカイを連れて行けば、もはやサンタ以外には見えないはず……!!

アイテム自体は税抜500円と超リーズナブルですし、試してみる価値ありですよ~!

【ほかにもユニークなクリスマスグッズが豊富】

ほかにも数々のクリスマスグッズが登場中。


中でも、頭に装着する系は「お菓子の家ハット」(税抜600円)や「サンタの足がついたカチューシャ」(税抜300円)などユニークな商品が多くて楽しませてくれます。頭に墜落してるサンタクロース、なかなかシュールです!


オフィシャルサイトで通販はおこなっていませんが、おうちクリスマス特集としてホームパーティーが盛り上がりそうなアイテムを紹介していますので、ぜひご覧になってみてください☆

参照元:フライングタイガーコペンハーゲン
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch