このところツイッターを中心に話題になっているのがアメリカのジュエリーブランド「ティファニー」の麻雀セット。初めて見たときは「ホントにこんなのあるの!?」と半信半疑でしたが……

海外のティファニー公式サイトを見たらフツーに販売されていてビックリ!

麻雀セット以外にも「誰がこの値段で買うねん!」とツッコミたくなるアイテムが勢ぞろいしているんですっ。

【見た目はジュエリーボックスなのに中身は麻雀セット⁉︎】

代名詞とも言えるティファニーブルーのレザーケースが美しい「ティファニーの麻雀セット」。

ジュエリーでも入っていそうなケースの中には、牌(ハイ)や点棒(テンボウ)、チップといった、麻雀に欠かせないアイテムが入っています。

ひとつひとつのアイテムを見ていくと、サイコロがシルバー×ティファニーブルーで構成されていたりどこまでもティファニー仕様……!

さすが天下のティファニー様、麻雀に詳しくなくても、お部屋に飾っておきたくなるほどデザイン性に優れています。

お値段は1万5000ドル(約160万円)ですと、開いた口が塞がらない……。あの……どなたか……ご購入されたらぜひ感想を教えてください……。

【これぞ「貴族の遊び」】

ティファニーにはそのほかにも、 “貴族の遊び” を思わせるアイテムがたくさん販売されています。

ポーカーセット、卓球のラケット&ボール、ビリヤードのボール&トライアングルのセット、シルバーのブロック……

飛んできたティファニーのボールをティファニーのラケットで打ち返す卓球なんて贅沢すぎるぅ!!

驚くほど種類が豊富で、1つくらい購入してみたくなりますが、最低価格でも700ドル(約7万3000円)なんですよね。

ちなみに700ドルはブロックのお値段です。家賃にも相当する価格ですが、セレブはこれで遊んだりするんでしょうか……。

ティファニーでは日用品も販売しており、こちらも目ん玉が飛び出そうな金額ばかり。

いつか富豪になれたら、ひとそろえ購入してみた~い!

参照元:Tiffany & Co.[1][2][3][4][5]
執筆:田端あんじ (c)Pouch