いま巷は「鬼滅の刃コラボ祭り」状態。いろんな企業とコラボしていて、鬼滅グッズを見かけない日はないくらいですよね。

なかでもこの冬「富士フイルム」から発売される、アニメ『鬼滅の刃』コラボチェキがアツいんです。

チェキのデザインが鬼滅仕様なだけでなく、なんと、禰豆子が眠る「背負い箱」がついてくるそうなんですよ~! これはアツい、アツすぎる~!

【鬼滅バージョンのチェキがかわいい~♡】

2020年12月10日から数量限定発売される「炭治郎チェキBOX」と「禰豆子チェキBOX」(オープン価格)。

それぞれのBOXには、主人公・炭治郎(たんじろう)と妹・禰豆子(ねずこ)の着物の柄や色をモチーフにした「 “チェキ” instax mini 11」が入っています。

カメラのほかにも、炭治郎&禰豆子デザインのショルダーポーチ・カメラストラップ・オリジナルチェキプリントが入っていて、鬼滅ファンにはたまらんセットです!

また両BOX共通で、炭治郎・禰豆子・善逸(ぜんいつ)・伊之助(いのすけ)をデザインしたチェキ収納用スリーブが付いてくるそうですよ。

【ミニサイズの「背負い箱」がヤバイ】

個人的に注目しているのは、両BOX共通で入っている「背負い箱」。

眠る禰豆子を運ぶために炭治郎が背負っているあの箱が、チェキで撮った写真をしまっておくためのケースとなっているのです。

鬼滅ブームが始まってから、様々なコラボを見てきたけれど、「背負い箱」をこんな形で商品化するとは……ユニークすぎる!!

撮ったチェキってしまっておく場所を結構迷うので、実用性も兼ね備えていてうれしいですね。

【ツイッターのプレゼントキャンペンもアツいです】

『鬼滅の刃』コラボチェキの発売日は2020年12月10日

11月25日10時からは、全国の家電量販店・カメラチェーン・写真店・雑貨店・富士フイルム公式&各種オンラインショップで、予約受付を開始します。

発売に先がけて、ツイッターでプレゼントキャンペーンも行われているのですが、関連タグ「#禰豆子チェキBOX」は一時トレンド入りを果たしたほど!

みなさんもこの “祭り” に参加してみてはいかがでしょうか♪

参照元:FUJIFILMTwitter @fujifilmjp_ckプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch