海外通販サイト「Etsy」で見つけた「spiculdegrau」というショップ。ここでは、ルーマニアのハンドメイド作家が作るユニークなクラッチバッグの数々を取り扱っています。

レザー生地に立体的なコラージュのような手法であしらわれたデザインがステキだったり、遊びゴコロいっぱいのデザインだったり。中にはホリデーシーズンにピッタリなクリスマスモチーフも……!

ちょっとしたパーティーやお出かけに持っていけば、みんなからの視線を浴びちゃうこと間違いなしです!

【ホリデーシーズンに持ちたいクリスマスツリーモチーフ】

まずご紹介するのは、クリスマスツリーデザインのクラッチバッグ。

これはホリデーシーズンのイベントやパーティーにうってつけ。服装はシンプルでもこのバッグを持つだけで、コーディネートにスパイスを加えてくれて、さらにオシャレにしてくれそうですよね♪

【立体的なちょうちょがとっても華やか!】

カラフルバタフライバッグは、赤や青、オレンジなどさまざまな色のちょうちょがあしらわれているクラッチバッグ。

立体的なカラフルちょうちょと、優しいダスティーピンクが見事にマッチしてロマンチック……♡ まるでバッグに幻想的なちょうちょが止まっているかのよう。持つたびに華やかな気分になれますね~!

【12星座が描かれた神秘的なバッグ】

個人的に素敵だな~と思ったのが、12星座のホロスコープが描かれたバッグです。

きらめく夜空や星座の手描きのイラストが神秘的。あえて黒いワンピースなどと合わせて魔女っ子気分を味わいたい……!

【誰ともかぶらない、一品が手に入るよ♪】

どのクラッチバッグも作家のセンスが光る独創的なデザインのものばかり。そして驚きなのが、最初から最後まで全て手作りなので2つとして同じものがありません。

それでいてお値段は日本円で1万3000円程度から。日本への送料も無料だそうです。本革&ハンドメイドでこの金額なら、むしろお手頃なぐらいでは……!?

spiculdegrauには他にもさまざまなクラッチバッグがそろっていますので、皆さんのお気に入りの一品を見つけてみてはいかが?

参照元:Etsy
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch