2020年11月25日、スターバックスから新発売されたのは「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」。

昨年もこの時期に抹茶とホワイトチョコレートのフラペチーノが発売され大人気となりましたが、今年はさらにバージョンアップして登場しています!

抹茶に目がないわたくし、さっそく試してきましたよ~♪

【白とグリーンのカラーがまるでツリー!】

抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」はホワイトチョコレート風味のシロップを入れたフラペチーノ濃厚な抹茶ソースを加えたドリンク。

たっぷりのったホイップの上には抹茶ブラウニーパウダーシュガーがかけられています。

今回のフラぺはツリーに雪が積もった様子を表現しているそうなんですが、実際にドリンクを手にしてみると、まさにツリーといった感じでとっても素敵☆

キラキラした模様のカップがツリーの装飾のようでさらにクリスマス感を演出しています。

【ホワイトチョコとほろ苦抹茶が絶妙なおいしさ】

見た目がキレイで飲まずにずっと眺めていたい……と思いつつ、さっそく飲んで見ると……めちゃくちゃおいしい!!!

ホワイトチョコレートとほろ苦い抹茶が絶妙にマッチして、ミルキーな抹茶の味わいがたまらな~い。

ホワイトチョコレートと聞くと、とっても甘そうな気がしますが、思ったよりもスッキリしていてゴクゴク飲めちゃいます。

ホイップとトッピングの抹茶ブラウニーと混ぜて飲むと抹茶のスイーツみたいで、これまたおいしい☆

あまりのおいしさにあっという間に飲みきってしまいました。

【おすすめトッピングはチョコレート】

この時期はついつい温かい飲み物を頼んでしまいがちですが、「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」はちょっと寒くなってもいいから飲みたい! と思うほどたまらなくおいしいフラペチーノでした☆

店員さんによると、チョコレートソースチョコレートチップ(税抜50円)を追加してもおいしいそうですよ~。

抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」はトールサイズのみでお値段590円(税抜)。気になるカロリーは440kcalとなっております。

販売期間は11月25日から12月25日まで。販売終了までまだまだ時間はあるので、まずはそのまま、次はカスタマイズ、など好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか♪

12月9日からはサンタになったべアリスタのチョコレート(税抜50円)をトッピングすることもできちゃいます。とってもかわいいので、そちらも要チェックですよ~!

参考リンク:スターバックス コーヒースターバックス コーヒー ジャパン 栄養成分情報
撮影・執筆:緑豆まめこ
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]