「トムとジェリー、仲良くケンカしな♪」というテーマソングで日本でもおなじみのカートゥーンキャラクター、トムとジェリー

2020年に生誕80周年をむかえたそうですが、2021年にはなんと実写映画が公開に……。このたび、その予告編が到着しましたよ!

いったいどんなふうに実写化されているのか、どんなストーリーになっているのか、要チェックです!!

【NYを舞台に大騒動が巻き起こる…!】

今作の舞台は大都会・ニューヨーク。とある高級ホテルで世紀の結婚式が催されることに。

ホテルに住み着いたネズミのジェリーを追い出すように命じられた女性プランナーは、ネコのトムと協力してどうにかしようとするけれど……というお話のよう。

ああぁ、もうこの時点で、ホテル内を舞台にトムジェリお約束のドタバタ劇がくり広げられるのが目に見えるよぉぉ……!

【トムジェリの激しい攻防はそのまま☆】

で、どんなふうに実写化されているかというと……トムとジェリー、そのほかの動物はすべてアニメーション。それ以外のキャストや舞台が実写というスタイルです。

実写部分とアニメ部分がうまく融合していて、予告を観ていても違和感なし。女性スタッフを演じるクロエ・グレース・モレッツが、トムジェリとの絡みをチャーミングに演じています。

ほかにも大好物のチーズにうっとりするジェリーや、トムとジェリーの激しい追いかけっこ、ピアノを弾くトムの手にボーリング球を落とすジェリーなど、お決まりのシーンがてんこもり。

昔テレビでアニメを観ていた世代の私なんかは「なつかしい~~~っ!!」と叫びたくなっちゃいました☆

【日本でも劇場公開してほしい…!】

実写映画版トムとジェリーの全米公開は2021年の予定。日本での公開は未定ですが、ぜひとも映画館で観てみたい……!!

まずは皆さんも予告編をご覧あれ。2匹のドタバタぶりは時代を超えても色あせず、いつ見ても面白いものですね。ほんとこのコンビ、仲いいんだか悪いんだか……。

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼実写版「トムとジェリー」トレイラー