おそらく誰もが1度は目にしているであろう「ゴム製の便所サンダル」がミニチュアサイズのフィギュアになって登場します。

ドラえもんのスモールライトで小さくしたかのような、驚きの再現度!

どこまでもリスペクトして作られたミニチュアベンサンのクオリティーに、目を見張ってしまうんです。

【絶対見たことある“アレ”です】

2020年12月上旬にタカラトミーアーツから発売される「ニシベケミカル ベンサン(便所サンダル)コレクション」。

商品のモデルとなっているのは、奈良の老舗サンダルメーカー「ニシベケミカル」が生み出した「ベンサン(便所サンダル)」。丈夫で滑りにくく、しなやかさも備えたサンダルは、発売から40年以上に渡り愛されています。

おうちの中だけでなく、厨房や病院な多くの施設で使われているので、きっとあなたも人生のどこかで出会ったことがあるはず……!

【飾るもよし、持ち運ぶもよし】

ラインナップは、ブラック・茶・チョコ・水・カーキの全5種類とシークレット2種類

すべてボールチェーン付きなので、カバンなどに付けてキーホルダーとして持ち歩くこともできますよ~。ミニチュアフィギュアとしてお部屋に飾るのもいいですね!

【裏側まで凝ってる~~!】

何度も目にしているのもあって、ビジュアルを見ただけで親しみを感じてしまう「ベンサン」。

だからこそ、ミニチュアになった姿はとてもかわいく、愛おしさすら覚えます。

表側だけでなく、裏側の凹凸までしっかり再現されている点もさすが! 精巧すぎて、ミニチュアフィギュア好きにはたまらない商品といえそうです。

【カプセルトイで販売されるよ】

「ニシベケミカル ベンサン(便所サンダル)コレクション」は全国の雑貨店および量販店などに設置されているカプセル自販機から購入できます。

お値段は1回税込み300円。ベンサンを愛してやまない人はもちろん、ミニチュア好きのみなさんもぜひチェックを♪

参照元:タカラトミーアーツプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。