ハロー!プロジェクトの伝説的アイドルといえば、あややこと松浦亜弥さん。

当時、日本中が桃色片想いをしていたあややのガチヲタを松坂桃李さんが演じることで話題の映画『あの頃。』の公開が、2021年2月19日に決定しました!

気になる予告映像が公開されたのですが……ヲタ度の高さとハロプロへの愛の深さが溢れまくってるよ〜〜!

【熱烈なあややヲタが主人公】

原作は劔樹人(つるぎみきと)さんによる自叙伝的コミックエッセイ『あの頃。 男子かしまし物語』。

主人公である劔役を演じる松坂桃李さんが、ある日松浦亜弥さんのPV出会ったことをきっかけに人生が動き出す……というストーリーです。

予告映像は松坂桃李さんが魂の抜けたような表情で「いつも見てます、ずっと好きです、ずっと応援してます」と画面に迫り来るインパクト大なシーンからスタート。

あややの『桃色片想い』のPVを観ながら涙を流す姿や、ヲタ仲間たちと語り合う姿、推しグッズだらけの部屋で握手会当選の連絡にあたふたする姿などなど、1分半の予告内だけでもかなり濃い内容が垣間見えるのですが……ヲタの皆さんならきっと「分かる……」と深く頷いちゃうはず。

【ヲタ仲間たちも個性派ぞろい】

同じくヲタ活をする「恋愛研究会。」のメンバーには、「ミキティー」こと藤本美貴さん推しのコズミン(仲野太賀さん)石川梨華推しのロビ(山中崇さん)など、一癖ありそうなキャラクターたちも登場。

この仲間たちがどんなハロプロトークを繰り広げるのか、予告で使われているモーニング娘。の『ザ☆ピ〜ス』の他にはどの曲たちが流れるのかなどなど、気になるポイントも盛りだくさんです。

【あやや役はハロプロの後輩アイドル!】

そして現役ハロヲタ的に特に注目していただきたいのは、劇中でのあやや役です。

劇中であややを演じるのは、ハロプロのグループ「BEYOOOOONDS」の山崎夢羽(やまざきゆはね)ちゃん! 

あやや役を後輩が演じること自体が激アツなのですが、実は夢羽ちゃんは映画のキャスティング以前より、そのお顔立ちやスター性の高さからファンの中では「あややの再来」「あややを思い出す……」と言われていた存在。まさにこれ以上ない最高のキャスティングで、期待しかないのです……!

【来年の公開が楽しみ】

平成から令和に変わり、アイドルも応援するヲタも周りの環境も様々に変化した今の時代。

だからこそあの頃、現場で彼女たちに出会い、全力で応援し、今に繋げてくれたヲタたちの姿がどういうものだったのかというところも、すごく気になるっ!

主人公たちが推しを全力で愛する姿は、ハロヲタはもちろん、全ヲタが共感できるはず。作品の全貌が見られる日が、超・超・超・楽しみですーー!

参照元:映画『あの頃。』公式サイトYouTube
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch

▼予告映像はこちら