2020年12月7日発売のセブンイレブン・セブンネットショッピング限定『大人のおしゃれ手帖 2021年1月号増刊』の付録は、なんと「加湿器」。

思い返せば、夏は付録としてハンディ扇風機が多数登場していましたが、冬は「加湿器」が来るかも!?

コンパクトな加湿器、さっそく使い心地をたしかめてみましたよ~っ!

【USB接続だから超便利♪】

特別付録「TABASA(タバサ)超音波式 コンパクト加湿器」は、加湿器本体とUSBケーブルのセット。

電池や電源コードを必要とせず、USB接続で使えちゃうんです。

サイズは名前のとおりコンパクトで、とっても軽量。

大きさは500mlペットボトルの約半分ぐらいで、スタイリッシュなスクエア型。スリムタイプなので、デスクの上でも邪魔になることなく使えます

色は落ち着いたダークブラウンカラーで、模様は一切なし&「TABASA」のロゴのみと、超シンプル!

どんなお部屋の雰囲気でも邪魔をしないので、オフィスにも置きやすいのではないでしょうか。

【水を入れてスイッチをオン! 約3時間連続で使えるよ】

加湿器の使い方はとっても簡単で、本体表面に記載された「MAX」の目盛りまで水を入れて、スイッチを押すだけ。


スイッチを入れた瞬間、勢いよくミストが噴き出してくるので、かなり満足度が高いです。

超音波によって作られた細かなミスト。

加湿器本体の大きさから推測するより、はるかに大量の蒸気が放出されるため、乾燥対策にはピッタリ♪

水を「MAX」まで入れて試してみたところ、1時間半で中身の水は約半分の量に。説明書によると「連続使用時間約3時間」ということだったの

【注:水道水以外は入れないで】

本体内部には水位センサースイッチが施されており、水位が低くなると自動的に運転が停止

また水がなくなると、電源ランプが消灯して、ミストが出なくなります。

給水するときは「USBプラグを取り外す→タンクに水道水を入れる」だけなので、これまた超簡単!

なお、この加湿器に使えるのは水道水のみです。ミネラルウォーターやアロマウォーターなどを入れると故障の原因となるので、くれぐれも注意してください。

【本当に重宝しています】

付録ということで、正直スペックにはあまり期待していなかったのですが……予想を超える働きぶりで嬉しい悲鳴!

超音波加湿器ならではの特徴として「カビやすい」ので、毎日の水の入れ替え・お手入れは必須ですが、シンプル構造のおかげでパパっとできちゃうので、さほど手間はありません。

あまりに使い勝手がいいので、届いてからというもの、ガチで毎日手放せない……!

加湿器が小さいので、お部屋全体を潤すのはさすがに無理がありますが、デスクで使うには十分かと思います。

【交換用の給水芯付き&買い替えも安心です】

嬉しいのは、交換用の給水芯まで付いてくること!

また給水芯を別途購入する場合に備えて、説明書の「給水芯の交換方法」という項目に、

「直径7mmサイズの製品を105mmの長さにカットしてご使用ください」

と書かれているんです。アフターフォローまでされてるだなんて、至れり尽くせりすぎるわっ。

『大人のおしゃれ手帖 2021年1月号増刊』は税込み1780円。ちょい高めですが、使ってみた感想としては「買って損はない」かと!

参照元:宝島チャンネルセブンネットショッピング
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。